ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
diamond_gust
diamond_gust
倉敷出身→福岡→東京→京都→倉敷に戻ってきたおっさん。 趣味はツーリング、ビリヤード(Bの中くらい)。 大野・川口・北別府の頃からの、ゆる~い広島カープファン。
当ブログはリンクフリー。サイト内の画像を転載する際は、コメントにてご一報を。 「ツーリングの下調べで見に来たら、思いのほか参考になった」と思ってもらえるような記事を意識してます。


経県マップ
5(赤):地元民レベル。 地図なしで有名どころの案内可能
4(紫):主要な市の位置関係が分かる。 有名観光地は消化、その辺のオッサンライダーよりは間違いなく詳しい
3(黄):旅人としての実績・知識は(多分)平均的
2(緑):あまり知らない
1(白):興味ない or 目的無い

2014年07月15日

東北の滝巡り 1日目 【キャンプ】 野坂いこいの森(福井)

準備編


2014.6.29


それでは張り切っていきましょう~! 9:00出発。
今日はフェリーのチケット買って、あとはノンビリします。

東北の滝巡り 1日目 【キャンプ】 野坂いこいの森(福井)

R162-R27-R8で12:10、敦賀港へ。

東北の滝巡り 1日目 【キャンプ】 野坂いこいの森(福井)


当初は雑魚寝部屋の予定でしたが、丸1日も缶詰なのだからと
二等寝台に変更。約¥2,000の予算アップ。

東北の滝巡り 1日目 【キャンプ】 野坂いこいの森(福井)

狭いけどゴロゴロしよう・・・。


R8沿いのスーパーで買出し。
単価高すぎだろ、この半分なら喜んで買うのに。

東北の滝巡り 1日目 【キャンプ】 野坂いこいの森(福井)


今日のキャンプ場ですが、行くまでが分かりにくい。
この看板に辿り着くまでに結構苦労した。

東北の滝巡り 1日目 【キャンプ】 野坂いこいの森(福井)


野坂いこいの森に設営完了。泊まり利用は自分だけ。

東北の滝巡り 1日目 【キャンプ】 野坂いこいの森(福井)


バンガロー

東北の滝巡り 1日目 【キャンプ】 野坂いこいの森(福井)


上の炊事棟

東北の滝巡り 1日目 【キャンプ】 野坂いこいの森(福井)


下の炊事棟。こっちの方が居心地いいな。職員帰ったら移動するか。

東北の滝巡り 1日目 【キャンプ】 野坂いこいの森(福井)


17時過ぎで職員が帰ったので、18時過ぎに移動。
片道50m以上の階段を4往復。ちょっとした運動でした。

東北の滝巡り 1日目 【キャンプ】 野坂いこいの森(福井)


非喫煙者なのでライターなんぞ買いません。
ストーブとCB缶をいちいち出すのは面倒ですが・・・

東北の滝巡り 1日目 【キャンプ】 野坂いこいの森(福井)

※以前は「タバコ持ってないのにライター持ってると、万が一の職質で面倒」
 とか考えていましたが、キャンプの焚き火で使う」とか言えば十分だ。若かったな。



明日は10:00発だから、8時過ぎに出れば9時前に着くだろ。
おやすみなさい・・・zzz・・・

東北の滝巡り 1日目 【キャンプ】 野坂いこいの森(福井)


【野坂いこいの森(はちの巣)について】




料金:無料
期間:4/1-11/15
乗入:不可
予約:当日電話入れる

飲み水:あり
トイレ:あり
風呂:施設内には無い
買い出し:R8沿いで済ませる
電波:SB快適
テント避難:◎。記事参照

段々畑方式で20区画。蚊が多い。
上の駐車場から一番近いサイトでも30mくらい離れているので、何往復もするのは面倒。
記事の通り、下の炊事棟を拝借した方が屋根もあり快適。
ただし市営で職員は杓子定規、また地元の車が時間を問わず通るので
気取られないようコッソリと。無料だから文句を言う立場ではありません。

次にまた同じ船便を使うなら、朝5時出発で当日入りします。
無理して前泊する必要は無かったかな。



続きます




タグ :福井

【随時更新中】
Googleマイマップ・・・ソロ向けキャンプ場900ヶ所、安価な日帰り温泉1400施設、香川県のうどん屋300軒など。
讃岐うどん屋訪問リスト・・・地域毎に一覧表。
このブログの人気記事
謹賀新年2021 & 飲んだ日本酒の紹介 【千代鶴・三笑楽・羽根屋・曙・黒部峡・一白水成】
謹賀新年2021 & 飲んだ日本酒の紹介 【千代鶴・三笑楽・羽根屋・曙・黒部峡・一白水成】

王子が岳でイノイシに遭遇。
王子が岳でイノイシに遭遇。

砂ずり2kg、ラジオペンチで皮剥き
砂ずり2kg、ラジオペンチで皮剥き

茶屋町の業務スーパーに行ってきた。
茶屋町の業務スーパーに行ってきた。

【リンガーハット】 麺増量無料の最終日
【リンガーハット】 麺増量無料の最終日

※ 頂いたコメントは、管理者の承認後に表示されます。 「ttp」はNGワードです。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
東北の滝巡り 1日目 【キャンプ】 野坂いこいの森(福井)
    コメント(0)