ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
diamond_gust
diamond_gust
倉敷出身→福岡→東京→京都→倉敷に戻ってきたおっさん。 趣味はツーリング、ビリヤード(Bの中くらい)。 大野・川口・北別府の頃からの、ゆる~い広島カープファン。
当ブログはリンクフリー。サイト内の画像を転載する際は、コメントにてご一報を。 「ツーリングの下調べで見に来たら、思いのほか参考になった」と思ってもらえるような記事を意識してます。


経県マップ
5(赤):地元民レベル。 地図なしで有名どころの案内可能
4(紫):主要な市の位置関係が分かる。 有名観光地は消化、その辺のオッサンライダーよりは間違いなく詳しい
3(黄):旅人としての実績・知識は(多分)平均的
2(緑):あまり知らない
1(白):興味ない or 目的無い

2015年06月11日

【キャンプ】 聖湖キャンプ場(広島) @山陰の滝巡り4日目(3)

前の記事

2015.5.1


【キャンプ】 聖湖キャンプ場(広島) @山陰の滝巡り4日目(3)

R191に復帰するついでに、美都温泉に入ろうと思いましたが・・・
朝の5時から開いてるのか。 なら明日の撤収前に入りに来よう。
往復48km x ¥3.3/km = ¥160くらいか。 全然OKよ。

【キャンプ】 聖湖キャンプ場(広島) @山陰の滝巡り4日目(3)

【キャンプ】 聖湖キャンプ場(広島) @山陰の滝巡り4日目(3)



匹見峡をスルーし、広島県に入ったら、

【キャンプ】 聖湖キャンプ場(広島) @山陰の滝巡り4日目(3)



今日のキャンプ場は、すぐそこです。

【キャンプ】 聖湖キャンプ場(広島) @山陰の滝巡り4日目(3)



17:30、聖湖キャンプ場に到着。 ファミキャンの聖地みたいなとこだな。

【キャンプ】 聖湖キャンプ場(広島) @山陰の滝巡り4日目(3)



芝生はファミキャンに占領されているので、我々ソロライダーは雑木林の脇です。
設営済ませて、軽く散策します。


炊事棟。

【キャンプ】 聖湖キャンプ場(広島) @山陰の滝巡り4日目(3)



東屋が超デカイ。 テント避難余裕

【キャンプ】 聖湖キャンプ場(広島) @山陰の滝巡り4日目(3)



トイレ綺麗。

【キャンプ】 聖湖キャンプ場(広島) @山陰の滝巡り4日目(3)



炊事棟の脇に、枯れ枝が積まれていましたが少し湿ってました。
寒暖差が激しいから、夜露で湿りっぱなしなのかも。さっき貰ってきて正解でしたね。
ま、「買出しでも給油でも、見かけたら即調達!」 が地方ツーリングの鉄則です。

【キャンプ】 聖湖キャンプ場(広島) @山陰の滝巡り4日目(3)



今日も、全て現地調達です。
こうして見ると、お前どんだけ運んだんだよ・・・w

【キャンプ】 聖湖キャンプ場(広島) @山陰の滝巡り4日目(3)



今日は、山の幸に海の幸。

【キャンプ】 聖湖キャンプ場(広島) @山陰の滝巡り4日目(3)



今日も1日、お疲れ!

【キャンプ】 聖湖キャンプ場(広島) @山陰の滝巡り4日目(3)

って、今日どこ行ったっけ・・・? あ、滝1つしか行かなかったのか。
あの後、本当に見るもの無かったな・・・もちろん軽く下調べはしたけど、
やっぱり島根の観光は出雲大社に一極集中してんのかね。
そういえば先日、親父が「石見銀山に行きたい」とか言い出して、そのあまりに地味なチョイスに
お袋が同行を拒否したらしいw 一人で中国道で行ったらしいが・・・残りの人生、楽しんでよ。



ラジオ 「広島 4-5 ヤクルト、黒田が3回までに5失点と乱調!
梵の3ランなど、追いつかない程度の反撃!」


黒田さん、何かあったんかな・・・

【キャンプ】 聖湖キャンプ場(広島) @山陰の滝巡り4日目(3)

※この後、登録抹消されるほどの事態だったとは思いもしませんでした・・・


【聖湖キャンプ場(はちの巣)について】




料金:無料
期間:通年?
乗入:可
予約:不要

飲み水:あり
トイレ:あり。綺麗
風呂:西へ24km、美都温泉 湯元館 ¥420
買い出し:益田で。東だと、道の駅来夢とごうち近くにポプラ。
電波:SB圏外。
テント避難:東屋にて可

その他:寒い。結露必至


おそらく、阿蘇の坊中野営場、上高地の平湯キャンプ場のように
この県のキャンプ場ならココ! みたいな定番キャンプ場だと思います。
時間の都合で、湖へ向かう奥の方は散策しませんでしたが、総じて好環境でした。
「ここの自治体、金持ってんなぁ」というのが第一印象です。

ただ、ファミキャンがメインかな。京都の笠置キャンプ場のような
悪い評判は聞かないので、ソロでも問題ないと思いますが。



続きます







【随時更新中】
Googleマイマップ・・・ソロ向けキャンプ場900ヶ所、安価な日帰り温泉1400施設、香川県のうどん屋300軒など。
讃岐うどん屋訪問リスト・・・地域毎に一覧表。
このブログの人気記事
謹賀新年2021 & 飲んだ日本酒の紹介 【千代鶴・三笑楽・羽根屋・曙・黒部峡・一白水成】
謹賀新年2021 & 飲んだ日本酒の紹介 【千代鶴・三笑楽・羽根屋・曙・黒部峡・一白水成】

王子が岳でイノイシに遭遇。
王子が岳でイノイシに遭遇。

砂ずり2kg、ラジオペンチで皮剥き
砂ずり2kg、ラジオペンチで皮剥き

茶屋町の業務スーパーに行ってきた。
茶屋町の業務スーパーに行ってきた。

【リンガーハット】 麺増量無料の最終日
【リンガーハット】 麺増量無料の最終日

※ 頂いたコメントは、管理者の承認後に表示されます。 「ttp」はNGワードです。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
【キャンプ】 聖湖キャンプ場(広島) @山陰の滝巡り4日目(3)
    コメント(0)