ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
diamond_gust
diamond_gust
倉敷出身→福岡→東京→京都→倉敷に戻ってきたおっさん。 趣味はツーリング、ビリヤード(Bの中くらい)。 大野・川口・北別府の頃からの、ゆる~い広島カープファン。
当ブログはリンクフリー。サイト内の画像を転載する際は、コメントにてご一報を。 「ツーリングの下調べで見に来たら、思いのほか参考になった」と思ってもらえるような記事を意識してます。


経県マップ
5(赤):地元民レベル。 地図なしで有名どころの案内可能
4(紫):主要な市の位置関係が分かる。 有名観光地は消化、その辺のオッサンライダーよりは間違いなく詳しい
3(黄):旅人としての実績・知識は(多分)平均的
2(緑):あまり知らない
1(白):興味ない or 目的無い

2019年11月29日

【金沢グルメ】 ゴーゴーカレー岡山中仙道スタジアム(岡山県岡山市)

2019.11.12

【金沢グルメ】 ゴーゴーカレー岡山中仙道スタジアム(岡山県岡山市)

富山から帰宅して2ヶ月あまり。
また金沢カレーが食べたくなったので、調べたら岡山市にあるんだってさ。
富山の記事が終わってからにしようかと思ってたが、2週間に一度の地元飯枠にてUP。

北長瀬駅の近く。
13:50、ゴーゴーカレー 岡山中仙道スタジアム(10:55-22:55、無休)  公式 食べログ




店名長ぇよ、1店なんだから岡山店でいいだろ。 2014年10月オープンだから、5年選手か

【金沢グルメ】 ゴーゴーカレー岡山中仙道スタジアム(岡山県岡山市)


券売機。 米の量が明記されてて、いい感じですな

【金沢グルメ】 ゴーゴーカレー岡山中仙道スタジアム(岡山県岡山市)


テーブルとカウンターで半々ほど、40席弱かな。
本場で学習しました、「スプーンで!」

【金沢グルメ】 ゴーゴーカレー岡山中仙道スタジアム(岡山県岡山市)

【金沢グルメ】 ゴーゴーカレー岡山中仙道スタジアム(岡山県岡山市)

キャベツのおかわり自由ですって奥さん。 民度が試されてますよ

【金沢グルメ】 ゴーゴーカレー岡山中仙道スタジアム(岡山県岡山市)



乗せもん無し。 ゴーゴーカレー大盛(¥700)

【金沢グルメ】 ゴーゴーカレー岡山中仙道スタジアム(岡山県岡山市)

【金沢グルメ】 ゴーゴーカレー岡山中仙道スタジアム(岡山県岡山市)


ひょっとして、本場以外だとフォークは受け入れられないから、スプーンがデフォなのかな?
だとしたら、わざわざ「スプーンで」 って言ったの小っ恥ずかしいな・・・と思ってたが
後から入ってきた客は店員に何も言わず、フォークで出てきた。 やはり県外でもフォークがデフォなんだ。

いただきます。
金沢カレーの特徴である、ドロッとしたルー。
途中からキャベツを混ぜると、食感を変えられます

【金沢グルメ】 ゴーゴーカレー岡山中仙道スタジアム(岡山県岡山市)

【金沢グルメ】 ゴーゴーカレー岡山中仙道スタジアム(岡山県岡山市)

【金沢グルメ】 ゴーゴーカレー岡山中仙道スタジアム(岡山県岡山市)


カレーにキャベツとマヨ、意外と合うんだな。 マヨだけ入れる奴は流石に味障認定するけど

【金沢グルメ】 ゴーゴーカレー岡山中仙道スタジアム(岡山県岡山市)


ごちそうさまでした! (*´▽`*)  このパンチの無さで1合半は飽きる、今度は300gでいいわ。
(デフォルト状態での比較ですが) ゴーゴーはスパイシーさに乏しく、お子様向けのような気がする。
個人的に、チョイ辛なチャンカレの方が好み。 でもゴーゴーはキャベツ食べ放題なので、甲乙つけ難い。

【金沢グルメ】 ゴーゴーカレー岡山中仙道スタジアム(岡山県岡山市)


毎月5の付く日はトッピング券(¥250まで)が貰えます。
毎週火曜はレディースデー、水曜はメンズデー。 同様にトッピング券。
JAF会員証提示で、¥100まで一品無料だそうです。

【金沢グルメ】 ゴーゴーカレー岡山中仙道スタジアム(岡山県岡山市)

【金沢グルメ】 ゴーゴーカレー岡山中仙道スタジアム(岡山県岡山市)

公式から、業務用(1kg、3kg)も購入できるみたいですよ。
個包装よりもグラムあたり15%ほど安いので、ハマったら3kg買って小分けにして冷凍ですな


帰りにスーパーへ寄ったら、はまちが。 これ、せいぜい3kgだよね。
上物と言われる、氷見の寒ブリ(10kgオーバー)ってとんでもねぇサイズだな・・・

【金沢グルメ】 ゴーゴーカレー岡山中仙道スタジアム(岡山県岡山市)




ゴーゴーカレー レトルトカレー 詰め合わせ 中辛 10食 セット

チャンピオンカレー チャンピオンカレー レトルト 中辛 180g×5個



【随時更新中】
Googleマイマップ・・・ソロ向けキャンプ場900ヶ所、安価な日帰り温泉1400施設、香川県のうどん屋300軒など。
讃岐うどん屋訪問リスト・・・地域毎に一覧表。
このブログの人気記事
謹賀新年2021 & 飲んだ日本酒の紹介 【千代鶴・三笑楽・羽根屋・曙・黒部峡・一白水成】
謹賀新年2021 & 飲んだ日本酒の紹介 【千代鶴・三笑楽・羽根屋・曙・黒部峡・一白水成】

王子が岳でイノイシに遭遇。
王子が岳でイノイシに遭遇。

砂ずり2kg、ラジオペンチで皮剥き
砂ずり2kg、ラジオペンチで皮剥き

茶屋町の業務スーパーに行ってきた。
茶屋町の業務スーパーに行ってきた。

【リンガーハット】 麺増量無料の最終日
【リンガーハット】 麺増量無料の最終日

※ 頂いたコメントは、管理者の承認後に表示されます。 「ttp」はNGワードです。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
【金沢グルメ】 ゴーゴーカレー岡山中仙道スタジアム(岡山県岡山市)
    コメント(0)