ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
diamond_gust
diamond_gust
倉敷出身→福岡→東京→京都→倉敷に戻ってきたおっさん。 趣味はツーリング、ビリヤード(Bの中くらい)。 大野・川口・北別府の頃からの、ゆる~い広島カープファン。
当ブログはリンクフリー。サイト内の画像を転載する際は、コメントにてご一報を。 「ツーリングの下調べで見に来たら、思いのほか参考になった」と思ってもらえるような記事を意識してます。


経県マップ
5(赤):地元民レベル。 地図なしで有名どころの案内可能
4(紫):主要な市の位置関係が分かる。 有名観光地は消化、その辺のオッサンライダーよりは間違いなく詳しい
3(黄):旅人としての実績・知識は(多分)平均的
2(緑):あまり知らない
1(白):興味ない or 目的無い

2014年07月17日

東北の滝巡り 3日目(1) 鵜ノ崎海岸・八郎潟(秋田)

前の記事

2014.7.1


おはようございます。ほぼ定刻通りに秋田港へ到着。

東北の滝巡り 3日目(1) 鵜ノ崎海岸・八郎潟(秋田)

さあ、東北を楽しむぞ!

東北の滝巡り 3日目(1) 鵜ノ崎海岸・八郎潟(秋田)


天気が思わしくないですが、R101で鵜ノ崎海岸へ寄ります。

東北の滝巡り 3日目(1) 鵜ノ崎海岸・八郎潟(秋田)


皆が「変わった海岸」と言うので来てみましたが・・・

東北の滝巡り 3日目(1) 鵜ノ崎海岸・八郎潟(秋田)

東北の滝巡り 3日目(1) 鵜ノ崎海岸・八郎潟(秋田)


正直、宮崎の「鬼の洗濯岩」の超劣化版ですね。3分で後にします。

東北の滝巡り 3日目(1) 鵜ノ崎海岸・八郎潟(秋田)


気を取り直していくか。八郎潟へ。

東北の滝巡り 3日目(1) 鵜ノ崎海岸・八郎潟(秋田)


r54で横断しましょう。
あたり一面、水田の中を快走させてくれる・・・はず!

東北の滝巡り 3日目(1) 鵜ノ崎海岸・八郎潟(秋田)


というのは甘かったです。
防風林に草ボーボーで、見通しなんてあったもんじゃありませんでした。
r54から外れて農道を走れば期待通りの景色のようですが、
地元の農作業者の邪魔になるので自重。

東北の滝巡り 3日目(1) 鵜ノ崎海岸・八郎潟(秋田)


さて、R7で能代へ。

東北の滝巡り 3日目(1) 鵜ノ崎海岸・八郎潟(秋田)


ベースにするキャンプ場は平川です。
晴れたら鯵ヶ沢から入って白神山地の滝を消化雨なら十和田湖・奥入瀬へ」と
昨日のうちに決めていました。

東北の滝巡り 3日目(1) 鵜ノ崎海岸・八郎潟(秋田)


10分ほど前からザザ降りなので、R7-R103で十和田湖へ向かいます。

東北の滝巡り 3日目(1) 鵜ノ崎海岸・八郎潟(秋田)

東北の滝巡り 3日目(1) 鵜ノ崎海岸・八郎潟(秋田)


幸か不幸か、十和田ICに着く頃には晴れ間が覗いていました。

東北の滝巡り 3日目(1) 鵜ノ崎海岸・八郎潟(秋田)



さて、まだ10時前です。

ここに到着するまで、鹿角から攻めて「桃洞の滝」を片付けるルートについて
ずっと考えていました。

東北の滝巡り 3日目(1) 鵜ノ崎海岸・八郎潟(秋田)

しかし、ここから(2時間+徒歩70分)x2という事を考えると、
ピストンして平川に向かうのは合理的でない。
最寄のキャンプ場は7/3開場だからバタバタしてるだろうし、
滝入口の鳥獣保護センターでビバークしてもいいのだが、
移動の無駄は変わらないよなぁ・・・


ということで、十和田湖へ向かいます。


R103沿い、黒森山付近のGSで給油。

「十和田湖まで通行止めとか、何か情報あります?」
「十和田湖までは大丈夫ですよ。その先はまちまちですけど」
「まちまちって・・・まだ雪残ってたりするの?」
「そんなんだったら、僕たち半袖着てませんよw」
「そりゃそうだ、失礼w」


東北の滝巡り 3日目(1) 鵜ノ崎海岸・八郎潟(秋田)


じゃ、安心して行きますか。松見の滝以外、片付けよう!

東北の滝巡り 3日目(1) 鵜ノ崎海岸・八郎潟(秋田)


続きます




【随時更新中】
Googleマイマップ・・・ソロ向けキャンプ場900ヶ所、安価な日帰り温泉1400施設、香川県のうどん屋300軒など。
讃岐うどん屋訪問リスト・・・地域毎に一覧表。
このブログの人気記事
謹賀新年2021 & 飲んだ日本酒の紹介 【千代鶴・三笑楽・羽根屋・曙・黒部峡・一白水成】
謹賀新年2021 & 飲んだ日本酒の紹介 【千代鶴・三笑楽・羽根屋・曙・黒部峡・一白水成】

王子が岳でイノイシに遭遇。
王子が岳でイノイシに遭遇。

砂ずり2kg、ラジオペンチで皮剥き
砂ずり2kg、ラジオペンチで皮剥き

茶屋町の業務スーパーに行ってきた。
茶屋町の業務スーパーに行ってきた。

【リンガーハット】 麺増量無料の最終日
【リンガーハット】 麺増量無料の最終日

※ 頂いたコメントは、管理者の承認後に表示されます。 「ttp」はNGワードです。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
東北の滝巡り 3日目(1) 鵜ノ崎海岸・八郎潟(秋田)
    コメント(0)