ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
diamond_gust
diamond_gust
倉敷出身→福岡→東京→京都→倉敷に戻ってきたおっさん。 趣味はツーリング、ビリヤード(Bの中くらい)。 大野・川口・北別府の頃からの、ゆる~い広島カープファン。
当ブログはリンクフリー。サイト内の画像を転載する際は、コメントにてご一報を。 「ツーリングの下調べで見に来たら、思いのほか参考になった」と思ってもらえるような記事を意識してます。


経県マップ
5(赤):地元民レベル。 地図なしで有名どころの案内可能
4(紫):主要な市の位置関係が分かる。 有名観光地は消化、その辺のオッサンライダーよりは間違いなく詳しい
3(黄):旅人としての実績・知識は(多分)平均的
2(緑):あまり知らない
1(白):興味ない or 目的無い

2015年07月22日

【芝桜】 茶臼山高原(愛知県北設楽郡) @南アの滝巡り3日目(1)

前の記事


2015.5.22


【芝桜】 茶臼山高原(愛知県北設楽郡) @南アの滝巡り3日目(1)

おはようございます。4:50起床

【芝桜】 茶臼山高原(愛知県北設楽郡) @南アの滝巡り3日目(1)



5:45出発。お世話になりました!

【芝桜】 茶臼山高原(愛知県北設楽郡) @南アの滝巡り3日目(1)

夜中の2時くらいに、姫路ナンバーの中年バカップルが乗り付けて
テント張ってたけど・・・あんな時間に何考えてんだ?



瑞浪-r33-R418で北から茶臼山高原を攻めようと思ったのですが、

【芝桜】 茶臼山高原(愛知県北設楽郡) @南アの滝巡り3日目(1)



R418は抜けられないようです。

【芝桜】 茶臼山高原(愛知県北設楽郡) @南アの滝巡り3日目(1)



引き返して9:25、r507から入ります。

【芝桜】 茶臼山高原(愛知県北設楽郡) @南アの滝巡り3日目(1)



ちょうど交差点に、道の駅アグリステーションなぐらがあったので休憩。

【芝桜】 茶臼山高原(愛知県北設楽郡) @南アの滝巡り3日目(1)



特に交通規制無く行けるね。

【芝桜】 茶臼山高原(愛知県北設楽郡) @南アの滝巡り3日目(1)



6~7割開花とな。 結構期待できそう。

【芝桜】 茶臼山高原(愛知県北設楽郡) @南アの滝巡り3日目(1)



ツーリングマップルでは
「高原を行く爽快なワインディングロード」 「愛知県最高峰を目指す観光道路」
とのコメントつきでオススメになっているが、ただの見通しの悪い道でした。
最高峰ってのは、標高の話か。 10:10、茶臼山高原の駐車場に到着。(¥200)



【芝桜】 茶臼山高原(愛知県北設楽郡) @南アの滝巡り3日目(1)



パンフの地図を見る限り、芝桜の丘まで自力で登るコースは無いようです。
20分くらいで行けそうなんだけど・・・仕方ない。リフト往復¥800

【芝桜】 茶臼山高原(愛知県北設楽郡) @南アの滝巡り3日目(1)



この歳で、リフトに乗るのは初めてです。
何というか・・・バイクのニーグリップって偉大なんだなと思わされました。
自分が体重を預けている物との、一体感の無さというか・・・
スキー・スノボやってる人達は、頭のネジが何本か飛んでるんじゃないかと疑いたくなる。
バイクでサーキット走るのも大概だと思うけど。

【芝桜】 茶臼山高原(愛知県北設楽郡) @南アの滝巡り3日目(1)



ガタン

「安全確保のため、しばらく停止します。」

早く着いて・・・

【芝桜】 茶臼山高原(愛知県北設楽郡) @南アの滝巡り3日目(1)



「こんにちはー。 皆さんのお写真をお撮りしてまーす。 こちらお願いしま~す」

(#- -) +殺気

「・・・」

【芝桜】 茶臼山高原(愛知県北設楽郡) @南アの滝巡り3日目(1)

無線で飛ばして、自分が下りる数十秒後にはプリントアウトされてるってか。 ボロい商売だな。



ふぅ・・・

【芝桜】 茶臼山高原(愛知県北設楽郡) @南アの滝巡り3日目(1)

「ここ、歩いて来るルートは無いんですか?」
「ロープウェイ沿いの道があるよ。20分くらいかな」
「なんだ、やっぱりあるんだ・・・」
「ゲレンデだしな」




さて、気を取り直して楽しむぞ!


【芝桜】 茶臼山高原(愛知県北設楽郡) @南アの滝巡り3日目(1)



綺麗なシートの青色だなぁ(棒)

【芝桜】 茶臼山高原(愛知県北設楽郡) @南アの滝巡り3日目(1)


【芝桜】 茶臼山高原(愛知県北設楽郡) @南アの滝巡り3日目(1)


6~7割とは、よう言うたもんやな。

開花時期をずらして、開場期間を長くする為だというのは理解できるが、嘘はいかんでしょ。
周りにも 「うわー、HPの最新情報に騙されたー」 とか言ってる人が多くてワロタ。


見頃なエリアが1つだけありました。

【芝桜】 茶臼山高原(愛知県北設楽郡) @南アの滝巡り3日目(1)


【芝桜】 茶臼山高原(愛知県北設楽郡) @南アの滝巡り3日目(1)


【芝桜】 茶臼山高原(愛知県北設楽郡) @南アの滝巡り3日目(1)


【芝桜】 茶臼山高原(愛知県北設楽郡) @南アの滝巡り3日目(1)



こんなもんか。 長旅の都合上、時期を選べないので仕方ない。 戻ろう。
歩いて下りようかとも思ったが、払い戻してくれる保証も無いのでリフト使います。



ガタン

「安全確保のため、しばらく停止します。」

【芝桜】 茶臼山高原(愛知県北設楽郡) @南アの滝巡り3日目(1)

満足に乗り降りできんのなら乗るなよ・・・周りの迷惑考えろ



11:10、生還。 生きてる実感がするw
行きでは並ばずに乗れたリフトも、11時過ぎには長蛇の列でした。

【芝桜】 茶臼山高原(愛知県北設楽郡) @南アの滝巡り3日目(1)



風呂入るか。 テントも乾かしたいし。 休暇村 茶臼山高原



【芝桜】 茶臼山高原(愛知県北設楽郡) @南アの滝巡り3日目(1)


と思ったら、風呂の利用は15:00以降だったでござる



次行くか。 3日目にして最初の滝へ!



続きます




【随時更新中】
Googleマイマップ・・・ソロ向けキャンプ場900ヶ所、安価な日帰り温泉1400施設、香川県のうどん屋300軒など。
讃岐うどん屋訪問リスト・・・地域毎に一覧表。
このブログの人気記事
謹賀新年2021 & 飲んだ日本酒の紹介 【千代鶴・三笑楽・羽根屋・曙・黒部峡・一白水成】
謹賀新年2021 & 飲んだ日本酒の紹介 【千代鶴・三笑楽・羽根屋・曙・黒部峡・一白水成】

王子が岳でイノイシに遭遇。
王子が岳でイノイシに遭遇。

砂ずり2kg、ラジオペンチで皮剥き
砂ずり2kg、ラジオペンチで皮剥き

茶屋町の業務スーパーに行ってきた。
茶屋町の業務スーパーに行ってきた。

【リンガーハット】 麺増量無料の最終日
【リンガーハット】 麺増量無料の最終日

※ 頂いたコメントは、管理者の承認後に表示されます。 「ttp」はNGワードです。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
【芝桜】 茶臼山高原(愛知県北設楽郡) @南アの滝巡り3日目(1)
    コメント(0)