ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
diamond_gust
diamond_gust
倉敷出身→福岡→東京→京都→倉敷に戻ってきたおっさん。 趣味はツーリング、ビリヤード(Bの中くらい)。 大野・川口・北別府の頃からの、ゆる~い広島カープファン。
当ブログはリンクフリー。サイト内の画像を転載する際は、コメントにてご一報を。 「ツーリングの下調べで見に来たら、思いのほか参考になった」と思ってもらえるような記事を意識してます。


経県マップ
5(赤):地元民レベル。 地図なしで有名どころの案内可能
4(紫):主要な市の位置関係が分かる。 有名観光地は消化、その辺のオッサンライダーよりは間違いなく詳しい
3(黄):旅人としての実績・知識は(多分)平均的
2(緑):あまり知らない
1(白):興味ない or 目的無い

2015年07月24日

【キャンプ】 鳳来湖キャンプ場(愛知県新城市) @南アの滝巡り3日目(3)

前の記事

2015.5.22


※ 2017.6 閉鎖

【キャンプ】 鳳来湖キャンプ場(愛知県新城市) @南アの滝巡り3日目(3)

18:00、鳳来湖キャンプ場へ到着。

【キャンプ】 鳳来湖キャンプ場(愛知県新城市) @南アの滝巡り3日目(3)

【キャンプ】 鳳来湖キャンプ場(愛知県新城市) @南アの滝巡り3日目(3)

【キャンプ】 鳳来湖キャンプ場(愛知県新城市) @南アの滝巡り3日目(3)



モフモフしてたら、管理人が戻ってきました。
「天竜方面の通行止めって、原田橋か? あそこ通れるだろ」
「二輪と歩行者はダメだって・・・歩行者OKなら歩行者に化けるのに」


【キャンプ】 鳳来湖キャンプ場(愛知県新城市) @南アの滝巡り3日目(3)

「好きな場所に張ってええよ。 下流は釣り場だから、合成洗剤はNGな」



「薪を2、3本譲って欲しいんですけど・・・」
「目の前の林に入ったら、なんぼでも拾えるよ」


【キャンプ】 鳳来湖キャンプ場(愛知県新城市) @南アの滝巡り3日目(3)



やんわり断られたので、小一時間分だけ拾って焚き火。
過去、芝生に大穴空けたドアホがいた模様。

【キャンプ】 鳳来湖キャンプ場(愛知県新城市) @南アの滝巡り3日目(3)



昼食スペースというか・・・最悪、雨降ったらあそこで椅子並べて寝られそう。

【キャンプ】 鳳来湖キャンプ場(愛知県新城市) @南アの滝巡り3日目(3)



3日目終了、お疲れ。 飲まないとやってられん。 イライラしっ放しの1日だったな。
バカップル、茶臼山の宣伝詐欺、風呂お預け、クソ百選、迷子の果てに通行止め・・・

【キャンプ】 鳳来湖キャンプ場(愛知県新城市) @南アの滝巡り3日目(3)



ラジオ 「 ヤク 1 - 2 広島、10回に菊池がサヨナラ弾!!」

黒田さんがマウンドに上がってる間に打ってほしかった・・・

【キャンプ】 鳳来湖キャンプ場(愛知県新城市) @南アの滝巡り3日目(3)



おはようございます。 5:50起床

【キャンプ】 鳳来湖キャンプ場(愛知県新城市) @南アの滝巡り3日目(3)



寒っ。 残った薪もビショビショですな。

【キャンプ】 鳳来湖キャンプ場(愛知県新城市) @南アの滝巡り3日目(3)



昨日は気付かなかったけど、1本だけ若い桃の樹でした。
管理されてる様子はゼロでしたが。

【キャンプ】 鳳来湖キャンプ場(愛知県新城市) @南アの滝巡り3日目(3)


ちゃんと間引けば、4、5個はできるんじゃないですかね。

【キャンプ】 鳳来湖キャンプ場(愛知県新城市) @南アの滝巡り3日目(3)



7:15出発。 お世話になりました!

【キャンプ】 鳳来湖キャンプ場(愛知県新城市) @南アの滝巡り3日目(3)



見知らぬ人間の突然の訪問にも慣れているのか、一度たりとも
こいつの吠える声を聞くことはありませんでした。
こちらからちょっかい出さなければ無害です、お利口さんやね

【キャンプ】 鳳来湖キャンプ場(愛知県新城市) @南アの滝巡り3日目(3)



「昨日のコロッケがまた食べたい」 だと? もう無いぞ。

【キャンプ】 鳳来湖キャンプ場(愛知県新城市) @南アの滝巡り3日目(3)



じゃあの。

【キャンプ】 鳳来湖キャンプ場(愛知県新城市) @南アの滝巡り3日目(3)



「天竜に行くなら、回り込むしかないな」
「のんびりR302-R362で行きますわ、お世話になりました」


【キャンプ】 鳳来湖キャンプ場(愛知県新城市) @南アの滝巡り3日目(3)



【鳳来湖キャンプ場(はちの巣)について】  2017.6閉鎖




料金:¥300
期間:通年?
乗入:可
予約:不要

飲み水:あり。山の水だが、管理人が常飲しているので多分大丈夫
トイレ:あり。使わなかったので状況不明
風呂:R151沿い「名号温泉うめの湯」¥700
買い出し:R151に出て近くにサークルK。
電波:SB少し不安定。
テント避難:不可



湖沿いの細長い芝生。 メチャクチャ静か。あと今回の旅で、朝が一番寒かった。
管理人の爺さんは一見無愛想だが、話せばいい人なのでリクエストあれば聞いてみましょう。

それにしても・・・ソーラーと発電機で生活してる爺さん、何者?
国定公園だから、指定以外の場所で釣り・キャンプ禁止の看板を見たが・・・
遊魚券の販売所にもなってたし、公園の管理ってことで住んでるのかなぁ?
まあいいや。 何にせよ助かった。

これまで積もりに積もった、糞キャンパーに対する怒りが爆発したのでしょう、2017年6月に閉鎖。
その管理人も翌年春に亡くなったらしく、あのワンちゃんどうなったんだろう・・・




続きます



エナジャイザー LED ランタン フュージョン 折りたたみ式 (明るさ最大330ルーメン/点灯時間最大100時間) FFL81J

G4Free アウトドア 軽量 チェアワン ウルトラライト チェア (Dark Blue)




【随時更新中】
Googleマイマップ・・・ソロ向けキャンプ場900ヶ所、安価な日帰り温泉1400施設、香川県のうどん屋300軒など。
讃岐うどん屋訪問リスト・・・地域毎に一覧表。
このブログの人気記事
謹賀新年2021 & 飲んだ日本酒の紹介 【千代鶴・三笑楽・羽根屋・曙・黒部峡・一白水成】
謹賀新年2021 & 飲んだ日本酒の紹介 【千代鶴・三笑楽・羽根屋・曙・黒部峡・一白水成】

王子が岳でイノイシに遭遇。
王子が岳でイノイシに遭遇。

砂ずり2kg、ラジオペンチで皮剥き
砂ずり2kg、ラジオペンチで皮剥き

茶屋町の業務スーパーに行ってきた。
茶屋町の業務スーパーに行ってきた。

【リンガーハット】 麺増量無料の最終日
【リンガーハット】 麺増量無料の最終日

※ 頂いたコメントは、管理者の承認後に表示されます。 「ttp」はNGワードです。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
【キャンプ】 鳳来湖キャンプ場(愛知県新城市) @南アの滝巡り3日目(3)
    コメント(0)