ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
diamond_gust
diamond_gust
倉敷出身→福岡→東京→京都→倉敷に戻ってきたおっさん。 趣味はツーリング、ビリヤード(Bの中くらい)。 大野・川口・北別府の頃からの、ゆる~い広島カープファン。
当ブログはリンクフリー。サイト内の画像を転載する際は、コメントにてご一報を。 「ツーリングの下調べで見に来たら、思いのほか参考になった」と思ってもらえるような記事を意識してます。


経県マップ
5(赤):地元民レベル。 地図なしで有名どころの案内可能
4(紫):主要な市の位置関係が分かる。 有名観光地は消化、その辺のオッサンライダーよりは間違いなく詳しい
3(黄):旅人としての実績・知識は(多分)平均的
2(緑):あまり知らない
1(白):興味ない or 目的無い

2017年05月29日

【キャンプ下見】 うらほろ森林公園 2015北海道de避暑 6日目(1)

2015.8.9

【キャンプ下見】 うらほろ森林公園 2015北海道de避暑 6日目(1)

おはようございます。 5:40起床
会場からの一斉離陸が始まってました。

【キャンプ下見】 うらほろ森林公園 2015北海道de避暑 6日目(1)


【キャンプ下見】 うらほろ森林公園 2015北海道de避暑 6日目(1)



いいお祭りでしたね。
7:30出発。 お世話になりました!

【キャンプ下見】 うらほろ森林公園 2015北海道de避暑 6日目(1)



8:45、柳月の様子を伺います。
大きなお菓子工場にカフェが併設・・・と言えばいいのかな?
コーヒー・お茶が無料という、太っ腹な営業スタイルです。
バウムクーヘンの切れ端が格安で買えるそうなので、来てみたら・・・



【キャンプ下見】 うらほろ森林公園 2015北海道de避暑 6日目(1)



うわぁ・・・

【キャンプ下見】 うらほろ森林公園 2015北海道de避暑 6日目(1)

【キャンプ下見】 うらほろ森林公園 2015北海道de避暑 6日目(1)

さっきの正面玄関からここまで回り込んで、しかも切り返してるぞ。 ざっと300人か。


最後尾の警備員に聞けば、並んでる人の目当ては1kgの格安バウムクーヘンだそうです。
残念ながらその1kgの整理券は終わってましたが、500gのやつは買えるそうなので、並びます。


9:00少し前に開店。 しばらくして入店できた時には、もう切れ端は残ってませんでした・・・

【キャンプ下見】 うらほろ森林公園 2015北海道de避暑 6日目(1)

【キャンプ下見】 うらほろ森林公園 2015北海道de避暑 6日目(1)



ま、いいです。 いちご味 500g(¥330) をゲット! 非常食にしよう。
都会だと1枚¥250ほど取られそうなボリュームです。

【キャンプ下見】 うらほろ森林公園 2015北海道de避暑 6日目(1)


(男性から見れば)かなり小洒落たカフェが併設されていて、
買ったケーキをその場で食べられるようです。
ショートケーキが@140くらいだったか。 安いな

【キャンプ下見】 うらほろ森林公園 2015北海道de避暑 6日目(1)



釧路へ。 浦幌って、3年前にも通ったな。 大雨で何も印象に残ってないけど。

【キャンプ下見】 うらほろ森林公園 2015北海道de避暑 6日目(1)



セイコマで休憩してたら、50代くらいのその筋っぽい人に話しかけられる。
話を聞いていると、警察OB。 ああやっぱりw
今は無き浦幌マラソンの第1・2回で先導役をやったそうです。サイドカーで

【キャンプ下見】 うらほろ森林公園 2015北海道de避暑 6日目(1)



リストに入っていませんでしたが、うらほろ森林公園を下見することにしました。

【キャンプ下見】 うらほろ森林公園 2015北海道de避暑 6日目(1)

【キャンプ下見】 うらほろ森林公園 2015北海道de避暑 6日目(1)



メインはバンガローで、広い芝生は遊ぶスペースだから、
張るなら少し奥に行く必要がありそうですね。

【キャンプ下見】 うらほろ森林公園 2015北海道de避暑 6日目(1)

【キャンプ下見】 うらほろ森林公園 2015北海道de避暑 6日目(1)



炊事棟

【キャンプ下見】 うらほろ森林公園 2015北海道de避暑 6日目(1)



トイレ綺麗。

【キャンプ下見】 うらほろ森林公園 2015北海道de避暑 6日目(1)



いいサイトですね。 地元なら仲間内と月イチで使うかも。

【キャンプ下見】 うらほろ森林公園 2015北海道de避暑 6日目(1)



それじゃ、一気に釧路まで!

【キャンプ下見】 うらほろ森林公園 2015北海道de避暑 6日目(1)




【うらほろ森林公園キャンプ場(公式サイト)について】




料金:1人用テント1泊¥500、家族用とかの大きいテントなら1張り¥1,000
期間:5-10
乗入:不可(近)
予約:不要

飲み水:あり
トイレ:水洗、綺麗
風呂:近くに公衆浴場がある模様。
買い出し:国道沿いにセイコマ
電波:SB快適。
テント避難:不可


大きいテントでも1張りいくらの料金設定なので、FC向けですかね。
利便性は良いし、国道沿いに野菜の直売所があるし、
市街地にフクハラがあるので、食費は安く上がりそうです。




(続きます)



北斗の拳 イチゴ味 1巻 Kindle版  こんな馬鹿馬鹿しい(褒め言葉)作品に、よく原哲夫先生がOK出したなと思う。

キリン 北海道ガラナ 500ml×24本



【随時更新中】
Googleマイマップ・・・ソロ向けキャンプ場900ヶ所、安価な日帰り温泉1400施設、香川県のうどん屋300軒など。
讃岐うどん屋訪問リスト・・・地域毎に一覧表。
このブログの人気記事
謹賀新年2021 & 飲んだ日本酒の紹介 【千代鶴・三笑楽・羽根屋・曙・黒部峡・一白水成】
謹賀新年2021 & 飲んだ日本酒の紹介 【千代鶴・三笑楽・羽根屋・曙・黒部峡・一白水成】

王子が岳でイノイシに遭遇。
王子が岳でイノイシに遭遇。

砂ずり2kg、ラジオペンチで皮剥き
砂ずり2kg、ラジオペンチで皮剥き

茶屋町の業務スーパーに行ってきた。
茶屋町の業務スーパーに行ってきた。

【リンガーハット】 麺増量無料の最終日
【リンガーハット】 麺増量無料の最終日

※ 頂いたコメントは、管理者の承認後に表示されます。 「ttp」はNGワードです。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
【キャンプ下見】 うらほろ森林公園 2015北海道de避暑 6日目(1)
    コメント(0)