ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
diamond_gust
diamond_gust
倉敷出身→福岡→東京→京都→倉敷に戻ってきたおっさん。 趣味はツーリング、ビリヤード(Bの中くらい)。 大野・川口・北別府の頃からの、ゆる~い広島カープファン。
当ブログはリンクフリー。サイト内の画像を転載する際は、コメントにてご一報を。 「ツーリングの下調べで見に来たら、思いのほか参考になった」と思ってもらえるような記事を意識してます。


経県マップ
5(赤):地元民レベル。 地図なしで有名どころの案内可能
4(紫):主要な市の位置関係が分かる。 有名観光地は消化、その辺のオッサンライダーよりは間違いなく詳しい
3(黄):旅人としての実績・知識は(多分)平均的
2(緑):あまり知らない
1(白):興味ない or 目的無い

2017年10月09日

仏ヶ浦 2015北海道de避暑 17日目(1)

2015.8.20

仏ヶ浦 2015北海道de避暑 17日目(1)

今日のイベントは、仏ヶ浦のみです。 さっさと向かいましょう。

仏ヶ浦 2015北海道de避暑 17日目(1)



8:35、展望スポットに到着。

仏ヶ浦 2015北海道de避暑 17日目(1)


仏ヶ浦 2015北海道de避暑 17日目(1)

仏ヶ浦 2015北海道de避暑 17日目(1)



なんだあれスゲェ! 絶対に下りよう。
少し南下すると、遊歩道があります。

仏ヶ浦 2015北海道de避暑 17日目(1)

仏ヶ浦 2015北海道de避暑 17日目(1)



所要時間を調べていなかったのですが、10分ほどでした。
フェリーで来てる観光客もいますね。

仏ヶ浦 2015北海道de避暑 17日目(1)



【仏ヶ浦】

仏ヶ浦 2015北海道de避暑 17日目(1)

仏ヶ浦 2015北海道de避暑 17日目(1)



仏ヶ浦 2015北海道de避暑 17日目(1)



「仏」の由来は知りませんが、極楽浄土などとは別の異世界へ足を踏み入れた感じです。

仏ヶ浦 2015北海道de避暑 17日目(1)

仏ヶ浦 2015北海道de避暑 17日目(1)



それぞれの大岩には名前が付けられているそうですが、無粋ですね。
鍾乳洞なんかもそうだけど、なんで名前付けたがるんだろう?

仏ヶ浦 2015北海道de避暑 17日目(1)

仏ヶ浦 2015北海道de避暑 17日目(1)

仏ヶ浦 2015北海道de避暑 17日目(1)



ケンタッキーが食べたくなった。

仏ヶ浦 2015北海道de避暑 17日目(1)



三途の川って、こういう景色なのかも・・・と思ったり。

仏ヶ浦 2015北海道de避暑 17日目(1)

仏ヶ浦 2015北海道de避暑 17日目(1)



観光客を乗せたフェリーが帰っていきます。 自分もそろそろ戻りますか。

仏ヶ浦 2015北海道de避暑 17日目(1)

※ここから数km南の「牛滝」という地区に、観光船の案内看板がありました。
 大人¥1,000だったかな。 一人旅なら、帰港時間に縛られないので
 歩いたほうが絶対に楽しめますよ。




仏ヶ浦 2015北海道de避暑 17日目(1)



大した勾配なんて無かったぞ。
ほとんど階段が整備されているし、片道10分なんですけど・・・

仏ヶ浦 2015北海道de避暑 17日目(1)



10:20に戻ってきたら、バイクが増えてました。
大間で見かけたバイクは無いし、函館→大間の午前便は10:40着だから、
まだ海の上だし・・・大間→函館の午後便が14:10だから、これから乗る人達か。

仏ヶ浦 2015北海道de避暑 17日目(1)



南の先っちょに用は無いので、内陸へ。

仏ヶ浦 2015北海道de避暑 17日目(1)



チェックしてあったキャンプ場を下見します。

仏ヶ浦 2015北海道de避暑 17日目(1)



(続きます)






キユーピー 明太子ドレッシング 1L


タグ :青森仏ヶ浦

【随時更新中】
Googleマイマップ・・・ソロ向けキャンプ場900ヶ所、安価な日帰り温泉1400施設、香川県のうどん屋300軒など。
讃岐うどん屋訪問リスト・・・地域毎に一覧表。
このブログの人気記事
謹賀新年2021 & 飲んだ日本酒の紹介 【千代鶴・三笑楽・羽根屋・曙・黒部峡・一白水成】
謹賀新年2021 & 飲んだ日本酒の紹介 【千代鶴・三笑楽・羽根屋・曙・黒部峡・一白水成】

王子が岳でイノイシに遭遇。
王子が岳でイノイシに遭遇。

砂ずり2kg、ラジオペンチで皮剥き
砂ずり2kg、ラジオペンチで皮剥き

茶屋町の業務スーパーに行ってきた。
茶屋町の業務スーパーに行ってきた。

【リンガーハット】 麺増量無料の最終日
【リンガーハット】 麺増量無料の最終日

※ 頂いたコメントは、管理者の承認後に表示されます。 「ttp」はNGワードです。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
仏ヶ浦 2015北海道de避暑 17日目(1)
    コメント(0)