ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
diamond_gust
diamond_gust
倉敷出身→福岡→東京→京都→倉敷に戻ってきたおっさん。 趣味はツーリング、ビリヤード(Bの中くらい)。 大野・川口・北別府の頃からの、ゆる~い広島カープファン。
当ブログはリンクフリー。サイト内の画像を転載する際は、コメントにてご一報を。 「ツーリングの下調べで見に来たら、思いのほか参考になった」と思ってもらえるような記事を意識してます。


経県マップ
5(赤):地元民レベル。 地図なしで有名どころの案内可能
4(紫):主要な市の位置関係が分かる。 有名観光地は消化、その辺のオッサンライダーよりは間違いなく詳しい
3(黄):旅人としての実績・知識は(多分)平均的
2(緑):あまり知らない
1(白):興味ない or 目的無い

2013年12月07日

7日目 期待しすぎた高千穂

6日目からの続き。


2013.11.7

散々悩んで、天気が思わしくないのでR218で高千穂へ直接向かいます。
また来るぜ行縢山!


10時前、高千穂に到着しました。
駐輪スペース手前の岩盤から、潜流瀑が出迎えてくれます。



7日目 期待しすぎた高千穂

7日目 期待しすぎた高千穂


あそこが、よく見る写真の展望スペースかな?

7日目 期待しすぎた高千穂


【No.12】 真名井の滝(平坦3分)

7日目 期待しすぎた高千穂


うーん・・・・

高千穂全体に対して期待しすぎたかな?
天気悪いの差っ引いても、だからどうした、くらいにしか感じなかった俺は
異端なのだろうか・・・?


奥の方まで歩く気にもならず、駐輪場に戻りました。
カワサキか・・・。

7日目 期待しすぎた高千穂

※Voyeger、でいいんだよね?


ちょうどライダーさんが帰ってきたので談笑。広島から来て九州をブラブラしてるそうな。

「防水バッグにキャンプ用具一式入れて、ここまで4、5泊キャンプしてたんですけど
そろそろ飽きたんで家に送り返して、あとは民宿にしようかなと。
このまま時計回り? 枕崎の「おさかなセンター」にある、かつおたたき丼¥600が旨かったよ。
ほんとは11時開店なんだけど知らずに9時過ぎに着いちゃって、おばちゃんにゴネたらやってくれたw」


iPadの写真を見せてもらいました。

7日目 期待しすぎた高千穂

枕崎まで行く予定無いんだよな・・・でも参考になりました!


完全に無駄足食った気分で、高千穂を後にします。高千穂神社はまたいずれ。
R218沿いで昼飯購入&給油。この後宮崎まで内陸を走る予定なので
ガス欠=死亡。

7日目 期待しすぎた高千穂


r20-R388-R327でおせりの滝へ。駐車場全体が傾斜してて停めるのに難儀しました。



7日目 期待しすぎた高千穂



【No.13】 大斗(おせり)の滝(平坦3分)

7日目 期待しすぎた高千穂

・・・ショボイ!行縢の滝に行ったばかりの俺にはしょぼすぎる!
コンデジでササッと撮影。2分で撤収。


東屋で昼飯にします。今晩は外で飲むつもりなので、パンは非常食にするか。

7日目 期待しすぎた高千穂


R327-尾鈴サンロード-r20で道の駅つの。トイレ借ります!

7日目 期待しすぎた高千穂

自分の持ってるツーリングマップル2012年版には載ってないから、
最近できたのかな。トイレがメチャクチャ綺麗でした。

14時過ぎか。あとはR10でのんびり行きますか。


15時30分、宮崎市街に入りました。思った程R10って混まないんだな。
今日の宿、宮崎第一ホテル

7日目 期待しすぎた高千穂

さっさとチェックイン済ませて、チキン南蛮で有名な「おぐら」本店(17:00~)へ・・・と思ったが、
せっかくなのでフロントのお兄さんにオススメの店を聞いたところ、
「飲むなら超オススメです! 私もプライベートで毎週行ってます」と言ってたので
行ってみました。 満足できなかったら「おぐら」に行けばいいし。


ホテルから徒歩2分、「村田ん家(ち)」

7日目 期待しすぎた高千穂

7日目 期待しすぎた高千穂


地鶏のもも焼きを柚子胡椒で。

7日目 期待しすぎた高千穂


カツオのたたきを、たまり醤油漬けのニンニクと一緒に。
焼酎が進む・・・

7日目 期待しすぎた高千穂

7日目 期待しすぎた高千穂


地鶏のたたき。これだけ盛られて¥700

7日目 期待しすぎた高千穂


俺「すんませーん、庄三郎もう一合!」
大将「あー、もう殆ど残ってないから、これ全部飲んじゃってから次頼んで!」 ドン!


7日目 期待しすぎた高千穂

トクトク・・・0.8合くらい入ってたぞ・・・


シメに茶漬け。

7日目 期待しすぎた高千穂


ホテルに戻ったら、さっきのお兄さんがまだ居ました。

「お帰りなさいませ。・・・物凄い幸せそうな顔をされてますよw」

接客業で言うことかw


おぐら?知らん
日中のしょぼかったイベントを全て取り戻しました。


明日は鵜戸神宮と神川大滝だけだから、少々寝坊してもいいか。
おやすみ~

8日目に続きます)






【随時更新中】
Googleマイマップ・・・ソロ向けキャンプ場900ヶ所、安価な日帰り温泉1400施設、香川県のうどん屋300軒など。
讃岐うどん屋訪問リスト・・・地域毎に一覧表。
このブログの人気記事
謹賀新年2021 & 飲んだ日本酒の紹介 【千代鶴・三笑楽・羽根屋・曙・黒部峡・一白水成】
謹賀新年2021 & 飲んだ日本酒の紹介 【千代鶴・三笑楽・羽根屋・曙・黒部峡・一白水成】

王子が岳でイノイシに遭遇。
王子が岳でイノイシに遭遇。

砂ずり2kg、ラジオペンチで皮剥き
砂ずり2kg、ラジオペンチで皮剥き

茶屋町の業務スーパーに行ってきた。
茶屋町の業務スーパーに行ってきた。

【リンガーハット】 麺増量無料の最終日
【リンガーハット】 麺増量無料の最終日

※ 頂いたコメントは、管理者の承認後に表示されます。 「ttp」はNGワードです。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
7日目 期待しすぎた高千穂
    コメント(0)