ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
diamond_gust
diamond_gust
倉敷出身→福岡→東京→京都→倉敷に戻ってきたおっさん。 趣味はツーリング、ビリヤード(Bの中くらい)。 大野・川口・北別府の頃からの、ゆる~い広島カープファン。
当ブログはリンクフリー。サイト内の画像を転載する際は、コメントにてご一報を。 「ツーリングの下調べで見に来たら、思いのほか参考になった」と思ってもらえるような記事を意識してます。


経県マップ
5(赤):地元民レベル。 地図なしで有名どころの案内可能
4(紫):主要な市の位置関係が分かる。 有名観光地は消化、その辺のオッサンライダーよりは間違いなく詳しい
3(黄):旅人としての実績・知識は(多分)平均的
2(緑):あまり知らない
1(白):興味ない or 目的無い

2013年12月04日

6日目 行縢山(むかばきやま)を登る

5日目からの続き。


2013.11.6

7:30出発、お世話になりました!

r11-R422-R502で原尻の滝へ寄る。相変わらず凄い所に鳥居があるな。
去年も来たのでササッと。

6日目 行縢山(むかばきやま)を登る

9:20原尻の滝を出発、R326(事実上の高速道路)で10:40に延岡市街へ到着。

6日目 行縢山(むかばきやま)を登る


R10とR218の交差点にあるジョイフルで腹ごしらえ。

6日目 行縢山(むかばきやま)を登る


R218で行縢山へ!

6日目 行縢山(むかばきやま)を登る


そういえば、どんな外観の山なのか調べてなかったんだが・・・
俺、さっきからあの山に向かってんじゃね?

6日目 行縢山(むかばきやま)を登る


登山口に着きました。



6日目 行縢山(むかばきやま)を登る

どう考えてもさっきの山です。
本当にありがとうございました。



(調べてたけど)滝まで30分か。

6日目 行縢山(むかばきやま)を登る


天気良すぎ。ライジャケ着てる場合じゃねえ!2時間くらいなら雨も大丈夫だろ。
持ち物はリュックに傘・水・コンデジ、片手にストック(この為だけに持参)のみ!
行くよ!

6日目 行縢山(むかばきやま)を登る

6日目 行縢山(むかばきやま)を登る

※据え置きの杖は少々柔らかいので、各自持参を推奨。


黙々と登ります。殆ど岩場です。
短時間だし、運動靴で十分です。

6日目 行縢山(むかばきやま)を登る

6日目 行縢山(むかばきやま)を登る


よっしゃもう少し!

6日目 行縢山(むかばきやま)を登る


24分で到着!

【No.11】 行縢の滝(登山30分)

6日目 行縢山(むかばきやま)を登る


ヨッシャーーーーッ!!!

6日目 行縢山(むかばきやま)を登る


須崎で会ったオッサン!! 話が違うぞ! メッチャ水少ないやんか!
まあいいわ。岩盤の様子が分かり易くて、これはこれで見応えがある。

今朝汲んできた、泉水湧水で乾杯!
今日はもうイベント無いから、のんびりするべ。

6日目 行縢山(むかばきやま)を登る


滝全体が入りきらない・・・魚眼持ってくるんだった・・・。超後悔しながら滝を後にします。
帰り、分岐ルートで行縢神社に寄ります。

6日目 行縢山(むかばきやま)を登る

ありがとうございました。
まだ15時か。高千穂行くには中途半端な時間だし・・・。
R218で向かう途中にある、八戸観音の滝だけ先に消化するか。



6日目 行縢山(むかばきやま)を登る

6日目 行縢山(むかばきやま)を登る


【No.12】 八戸観音の滝(平坦2分)

6日目 行縢山(むかばきやま)を登る


はっきり言いましょう。東椎屋の滝の劣化版です。
高千穂と行縢に挟まれて気の毒な滝だ。
観光地化の「か」の字も感じなかったので、地元の信仰の対象のみかな?
日光の入りにくい立地・時間とあって、ちょっと雰囲気悪かったです。
行縢から1時間もかけて来たというのにガッカリ・・・。明日の高千穂ついでで十分だった。


今日の宿、ビジネスホテルくどう
駐輪スペースにコインランドリーがあって助かった。

6日目 行縢山(むかばきやま)を登る

6日目 行縢山(むかばきやま)を登る


明日の宿は宮崎市街なのだが、この晩、俺は超絶に悩んでいた。
行縢の滝に一眼持って再訪した方が良いのではないかと。

0800登頂開始-0830頂上-0930下山-1100高千穂・・・・いける!!
明日の空模様見て考えよう。

7日目に続きます)






【随時更新中】
Googleマイマップ・・・ソロ向けキャンプ場900ヶ所、安価な日帰り温泉1400施設、香川県のうどん屋300軒など。
讃岐うどん屋訪問リスト・・・地域毎に一覧表。
このブログの人気記事
謹賀新年2021 & 飲んだ日本酒の紹介 【千代鶴・三笑楽・羽根屋・曙・黒部峡・一白水成】
謹賀新年2021 & 飲んだ日本酒の紹介 【千代鶴・三笑楽・羽根屋・曙・黒部峡・一白水成】

王子が岳でイノイシに遭遇。
王子が岳でイノイシに遭遇。

砂ずり2kg、ラジオペンチで皮剥き
砂ずり2kg、ラジオペンチで皮剥き

茶屋町の業務スーパーに行ってきた。
茶屋町の業務スーパーに行ってきた。

【リンガーハット】 麺増量無料の最終日
【リンガーハット】 麺増量無料の最終日

※ 頂いたコメントは、管理者の承認後に表示されます。 「ttp」はNGワードです。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
6日目 行縢山(むかばきやま)を登る
    コメント(0)