ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
diamond_gust
diamond_gust
倉敷出身→福岡→東京→京都→倉敷に戻ってきたおっさん。 趣味はツーリング、ビリヤード(Bの中くらい)。 大野・川口・北別府の頃からの、ゆる~い広島カープファン。
当ブログはリンクフリー。サイト内の画像を転載する際は、コメントにてご一報を。 「ツーリングの下調べで見に来たら、思いのほか参考になった」と思ってもらえるような記事を意識してます。


経県マップ
5(赤):地元民レベル。 地図なしで有名どころの案内可能
4(紫):主要な市の位置関係が分かる。 有名観光地は消化、その辺のオッサンライダーよりは間違いなく詳しい
3(黄):旅人としての実績・知識は(多分)平均的
2(緑):あまり知らない
1(白):興味ない or 目的無い

2015年07月02日

安来→京都へ帰還 @山陰の滝巡り7日目(完)

前の記事

2015.5.4


r320-R179が超快走でした。 13:00、鳥取市街。
あ、普通の白バラ牛乳も試すの忘れてた・・・また今度でいいや。

安来→京都へ帰還 @山陰の滝巡り7日目(完)

鳥取市街を抜ければ、もう自分のテリトリーです。
おじろんに寄りたいところですが、GW真っ最中なので温泉博士は使えず・・・

安来→京都へ帰還 @山陰の滝巡り7日目(完)



道端の藤が、目を楽しませてくれます。

安来→京都へ帰還 @山陰の滝巡り7日目(完)



丹波市街のコスモス。 いつもの。

安来→京都へ帰還 @山陰の滝巡り7日目(完)



リョーユーパンのあんドーナツ、陳列されてる分を買い占め。

安来→京都へ帰還 @山陰の滝巡り7日目(完)



安来から、ほぼノンストップで7時間10分。 17:14帰還。 お疲れ!

安来→京都へ帰還 @山陰の滝巡り7日目(完)






【戦績】

行った滝:新規8、再訪3
途中リタイア:なし


個人的評価(少なくとも渇水期でないことが前提です。ご参考まで)

★★★★★:この滝だけの為に遠征しても惜しくない!
なし

★★★★:旅のルートに是非組み込んで!
天滝、龍頭が滝

★★★:予定ルートからそんなに離れていなければ、寄り道する価値はある
大鹿滝、千丈滝、岩井滝、赤馬滝、清滝(大田市)、岩瀧寺の滝、寂地峡五竜の滝

★★:まあ、ルート上にあるなら寄ってもいいんじゃない? ブログ主はもう行かないけど・・・
福山不動滝、三ツ滝

★:時間の無駄
なし



【出費】

安来→京都へ帰還 @山陰の滝巡り7日目(完)



ガソリン代:¥3,472
宿代:¥1,000
食費:¥9,302
入浴料:¥0 (温泉博士無ければ¥2,430)
その他:¥1,709 (ゆず酒、コスモス)
総計:¥15,483




【燃費】

68.7km/L (1711km/24.89L)

スプロケとチェーンを交換後、初の遠出。
最盛期が66.0km/Lだったから、単純に考えるとフロントを14→15丁に
変えたことの効果が+2.0km/L くらいという事か。



【気付き】


・料理はしないと決めて、コッヘル置いてきたのに、なぜかバーナーとガスを持って行った。
ライターだと火を熾すのが大変な状況において役立つと思ったが、
そんな燃料しか無いならさっさと寝るべき。 ただの荷物でしかなかった。

・現地での焚き火材料調達を考慮し、タガネを持っていこう。



【宿題】

なし






今回の記事を読み返すと、焚き火に夢中ですね。
実際、自分の中で焚き火に目覚めた気がします。
これまで、キャンプは貧乏旅の「手段」でしかなかったのが、
少しずつ「目的」になってる感じ。
十神山以外のキャンプ場では現地調達が容易だったこともありますが、
小型焚き火台を自作して、持ち運びが楽になったのもあります。

さて、新たなアイテムも入手したので、次回以降のキャンプが楽しみになってきました。
K殺の荷物漁りに遭っても大丈夫なように、車体内部に秘密スペースでも作りますか。



-2015山陰の滝巡り  完-







【随時更新中】
Googleマイマップ・・・ソロ向けキャンプ場900ヶ所、安価な日帰り温泉1400施設、香川県のうどん屋300軒など。
讃岐うどん屋訪問リスト・・・地域毎に一覧表。
このブログの人気記事
謹賀新年2021 & 飲んだ日本酒の紹介 【千代鶴・三笑楽・羽根屋・曙・黒部峡・一白水成】
謹賀新年2021 & 飲んだ日本酒の紹介 【千代鶴・三笑楽・羽根屋・曙・黒部峡・一白水成】

王子が岳でイノイシに遭遇。
王子が岳でイノイシに遭遇。

砂ずり2kg、ラジオペンチで皮剥き
砂ずり2kg、ラジオペンチで皮剥き

茶屋町の業務スーパーに行ってきた。
茶屋町の業務スーパーに行ってきた。

【リンガーハット】 麺増量無料の最終日
【リンガーハット】 麺増量無料の最終日

※ 頂いたコメントは、管理者の承認後に表示されます。 「ttp」はNGワードです。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
安来→京都へ帰還 @山陰の滝巡り7日目(完)
    コメント(0)