ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
diamond_gust
diamond_gust
倉敷出身→福岡→東京→京都→倉敷に戻ってきたおっさん。 趣味はツーリング、ビリヤード(Bの中くらい)。 大野・川口・北別府の頃からの、ゆる~い広島カープファン。
当ブログはリンクフリー。サイト内の画像を転載する際は、コメントにてご一報を。 「ツーリングの下調べで見に来たら、思いのほか参考になった」と思ってもらえるような記事を意識してます。


経県マップ
5(赤):地元民レベル。 地図なしで有名どころの案内可能
4(紫):主要な市の位置関係が分かる。 有名観光地は消化、その辺のオッサンライダーよりは間違いなく詳しい
3(黄):旅人としての実績・知識は(多分)平均的
2(緑):あまり知らない
1(白):興味ない or 目的無い

2018年08月01日

【キャンプ下見】 大麻山キャンプ場(香川県善通寺市)

2018.3.7

【キャンプ下見】 大麻山キャンプ場(香川県善通寺市)

溜め池の横に、案内看板があった。

【キャンプ下見】 大麻山キャンプ場(香川県善通寺市)


キャンプ場まで、さも短いように書きすぎだろ

【キャンプ下見】 大麻山キャンプ場(香川県善通寺市)


滝巡りやってた頃を思い出すな・・・

【キャンプ下見】 大麻山キャンプ場(香川県善通寺市)


さっきの看板から標高をグングン上げて18分。 15:35、大麻山キャンプ場に到着。
地元のオッチャン達が芝焼きやってたので、一言断って下見。

【キャンプ下見】 大麻山キャンプ場(香川県善通寺市)


古墳

【キャンプ下見】 大麻山キャンプ場(香川県善通寺市)


展望台

【キャンプ下見】 大麻山キャンプ場(香川県善通寺市)


サイト。 この窪みの周囲に適当に張る模様。 テーブル多数

【キャンプ下見】 大麻山キャンプ場(香川県善通寺市)

【キャンプ下見】 大麻山キャンプ場(香川県善通寺市)

【キャンプ下見】 大麻山キャンプ場(香川県善通寺市)


炊事棟、水はありません

【キャンプ下見】 大麻山キャンプ場(香川県善通寺市)

【キャンプ下見】 大麻山キャンプ場(香川県善通寺市)


駐車場の向かいにトイレ。 こんなポツンとある山の頂上付近なので、手洗いの水があるだけでも有難い

【キャンプ下見】 大麻山キャンプ場(香川県善通寺市)


思ったよりはマトモなキャンプ場だが・・・あとは客層か


【大麻山キャンプ場(はちの巣)について】




料金:無料
期間:通年
乗入:不可(近)
予約:不要

水の飲用:トイレの手洗いのみ
トイレ:水洗、綺麗
風呂:丸亀城近くの城東温泉(¥400、16:00-22:00、無休)
買い出し:善通寺か琴平
電波:Docomo快適
テント避難:可(炊事棟)


穴場なのは確かだが・・・人里離れているだけあって、治安面がちょっとね。
ポツンで1泊ならいいけど、張りっ放しの連泊は遠慮したい。
前記事の朝日山森林公園に、何一つ勝ってる部分が無いわ。





17:00帰還。 今日の管理人のオッチャンに、他に利用者いないのを一応聞きに行ったついでに
DQN利用者の悪口大会に20分付き合う。
「明日朝から天気悪かろ、誰もおらんから炊事棟にテント入れてええよ。
あと、イノシシ来んように、炊事棟の電気朝まで点けっ放しで構わんから」

「助かります。 明日の管理人さんにも私から一言断っときますので」


【キャンプ下見】 大麻山キャンプ場(香川県善通寺市)


一昨年、キャンプ場向かいの山で山火事があったそうで。
横の溜め池からヘリが水汲んで、2日がかりで消化したとかナントカ。

【キャンプ下見】 大麻山キャンプ場(香川県善通寺市)


これはもう、お好み焼きじゃなくて、うどん焼きなのでは・・・?

【キャンプ下見】 大麻山キャンプ場(香川県善通寺市)


炭は2回分持ってきてます。 明日は雨で長い夜になりそうなので、明日に取っておきましょう

【キャンプ下見】 大麻山キャンプ場(香川県善通寺市)


雨が降らないエリア、四国山脈の形がそのままスライドしてるな。 雲低いんか

【キャンプ下見】 大麻山キャンプ場(香川県善通寺市)

【キャンプ下見】 大麻山キャンプ場(香川県善通寺市)




Weber(ウェーバー) Weberブリケット(炭) 5kg

Weber(ウェーバー) 煙突効果 火起こし器



【随時更新中】
Googleマイマップ・・・ソロ向けキャンプ場900ヶ所、安価な日帰り温泉1400施設、香川県のうどん屋300軒など。
讃岐うどん屋訪問リスト・・・地域毎に一覧表。
このブログの人気記事
謹賀新年2021 & 飲んだ日本酒の紹介 【千代鶴・三笑楽・羽根屋・曙・黒部峡・一白水成】
謹賀新年2021 & 飲んだ日本酒の紹介 【千代鶴・三笑楽・羽根屋・曙・黒部峡・一白水成】

王子が岳でイノイシに遭遇。
王子が岳でイノイシに遭遇。

砂ずり2kg、ラジオペンチで皮剥き
砂ずり2kg、ラジオペンチで皮剥き

茶屋町の業務スーパーに行ってきた。
茶屋町の業務スーパーに行ってきた。

【リンガーハット】 麺増量無料の最終日
【リンガーハット】 麺増量無料の最終日

※ 頂いたコメントは、管理者の承認後に表示されます。 「ttp」はNGワードです。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
【キャンプ下見】 大麻山キャンプ場(香川県善通寺市)
    コメント(0)