ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
diamond_gust
diamond_gust
倉敷出身→福岡→東京→京都→倉敷に戻ってきたおっさん。 趣味はツーリング、ビリヤード(Bの中くらい)。 大野・川口・北別府の頃からの、ゆる~い広島カープファン。
当ブログはリンクフリー。サイト内の画像を転載する際は、コメントにてご一報を。 「ツーリングの下調べで見に来たら、思いのほか参考になった」と思ってもらえるような記事を意識してます。


経県マップ
5(赤):地元民レベル。 地図なしで有名どころの案内可能
4(紫):主要な市の位置関係が分かる。 有名観光地は消化、その辺のオッサンライダーよりは間違いなく詳しい
3(黄):旅人としての実績・知識は(多分)平均的
2(緑):あまり知らない
1(白):興味ない or 目的無い

2015年08月25日

徳島人と、いのたに談義 2015東北の滝巡り 1日目

準備編

2015.6.22


徳島人と、いのたに談義 2015東北の滝巡り 1日目

10:00出航のフェリーに乗るので、8:30につけば十分でしょう。 3:55出発!

徳島人と、いのたに談義 2015東北の滝巡り 1日目



まだ暗いからゆっくり走ったつもりだけど・・・5:35にR162からR27に出た。
いつもより10分しか違わないのか。

徳島人と、いのたに談義 2015東北の滝巡り 1日目



時間が余るので、敦賀の吉野家で朝飯。 昔、広島出張したときに現地の人から
「朝からむつこいモン食よぉるのぉ」 って言われて意味不明だったのを思い出した。

徳島人と、いのたに談義 2015東北の滝巡り 1日目

※むつこい = 脂っこい、しつこい



7:30には乗船手続き終わっちゃったよ、待つしかないか。

徳島人と、いのたに談義 2015東北の滝巡り 1日目



並んでる間、隣の徳島ナンバーのCB1100に乗ったオッサンや、
45~88番の自転車遍路後半を終え、新潟に帰るというオッサン達と無駄話してました。
海沿いに出るまでに、46番まで済ませればいいのに・・・律儀(?)なオッサンやな

徳島人と、いのたに談義 2015東北の滝巡り 1日目



「徳島って言えば・・・『いのたに』 と小便小僧のところかなぁ・・・」
「うちの孫、柵乗り越えて一緒にションベンしとったわw」
「ちょww 怖すぎww」


徳島人と、いのたに談義 2015東北の滝巡り 1日目
祖谷渓(いやけい)。三好市観光協会から画像をお借りしました。
http://miyoshicity-kankokyokai.or.jp/wp/wp-content/uploads/2011/10/iyakei3.jpg




徳島のオッサンとたまたま同じ雑魚寝部屋に入ったので、
持ち込んだウイスキーなどご馳走になりつつ、ツーリング談義に花が咲きました。
信州と沖縄以外は一通り走ったことあるようで、かなりの旅キャリアをお持ちでしたね。

徳島人と、いのたに談義 2015東北の滝巡り 1日目

「徳島からフェリーで和歌山に渡って、さあ信州まで自走するかと思ったら
エンジンかからんでJAF呼んだんよ。 ビーナスラインが俺を待ってたのに・・・」




「徳島ラーメンって、スープがメチャクチャ濃いけど、卵溶いたらマイルドになりますよね」
「でも、生の白身って合わんだろ? 最初に白身をチュルッと吸ってから、箸で黄身に穴を開けて
引っ張りあげた麺に黄身を軽く付けて食べる。これが通の食べ方」

「こだわりすぎワロタw」


徳島人と、いのたに談義 2015東北の滝巡り 1日目

「いのたに、東大、麺王・・・でも、メディアで有名になる前から頑張ってるのは
やっぱりいのたに。 大昔、客の残したスープ使い回してたのがバレて
雌伏の時期もあったけど・・・何だかんだ、特に徳島市街のモンはいのたにが好きなんよ」

「船場吉兆ってたんですか。 まあ、あの濃いスープを完飲する客は少ないでしょうね・・・」




「明日からどういうルートで?」
「観光地にはあまり興味ないから、気持ちのいい走りメインで。先っぽはなるべく行きたいんよ。
3日後の大間のフェリーは取ってるから、適当に2泊キャンプかビジホ。 だいたいこんな感じ」

「明日晴れるなら、十二湖はオススメみたいですよ。奥入瀬にこだわりが無ければ
海沿いメインでもいいのでは。 あと、下北半島を自走するのに仏ヶ浦に行かないなんて、
クソみたいなR439走っておいて四国カルスト行かないのと同じかとw」
「やっぱり十二湖と仏ヶ浦は行くべきか・・・」


徳島人と、いのたに談義 2015東北の滝巡り 1日目



適当にノンビリしつつ・・・

徳島人と、いのたに談義 2015東北の滝巡り 1日目



22:00頃、新潟港に近づいたので天気を確認。
よし! 十二湖、行けたら行こう。

徳島人と、いのたに談義 2015東北の滝巡り 1日目



横になる人も出てきたので、オッサンとフロアで酒盛りの続きで盛り上がりましたとさ。

徳島人と、いのたに談義 2015東北の滝巡り 1日目



翌朝に、絶望が訪れるとも知らずに・・・



続きます




【随時更新中】
Googleマイマップ・・・ソロ向けキャンプ場900ヶ所、安価な日帰り温泉1400施設、香川県のうどん屋300軒など。
讃岐うどん屋訪問リスト・・・地域毎に一覧表。
このブログの人気記事
謹賀新年2021 & 飲んだ日本酒の紹介 【千代鶴・三笑楽・羽根屋・曙・黒部峡・一白水成】
謹賀新年2021 & 飲んだ日本酒の紹介 【千代鶴・三笑楽・羽根屋・曙・黒部峡・一白水成】

王子が岳でイノイシに遭遇。
王子が岳でイノイシに遭遇。

砂ずり2kg、ラジオペンチで皮剥き
砂ずり2kg、ラジオペンチで皮剥き

茶屋町の業務スーパーに行ってきた。
茶屋町の業務スーパーに行ってきた。

【リンガーハット】 麺増量無料の最終日
【リンガーハット】 麺増量無料の最終日

※ 頂いたコメントは、管理者の承認後に表示されます。 「ttp」はNGワードです。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
徳島人と、いのたに談義 2015東北の滝巡り 1日目
    コメント(0)