ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
diamond_gust
diamond_gust
倉敷出身→福岡→東京→京都→倉敷に戻ってきたおっさん。 趣味はツーリング、ビリヤード(Bの中くらい)。 大野・川口・北別府の頃からの、ゆる~い広島カープファン。
当ブログはリンクフリー。サイト内の画像を転載する際は、コメントにてご一報を。 「ツーリングの下調べで見に来たら、思いのほか参考になった」と思ってもらえるような記事を意識してます。


経県マップ
5(赤):地元民レベル。 地図なしで有名どころの案内可能
4(紫):主要な市の位置関係が分かる。 有名観光地は消化、その辺のオッサンライダーよりは間違いなく詳しい
3(黄):旅人としての実績・知識は(多分)平均的
2(緑):あまり知らない
1(白):興味ない or 目的無い

2014年01月07日

2日目AM 萬城の滝へ

前の記事


今日は行く場所が多いので、6時前に出発です。
お世話になりました!


R136-R414で、来の宮神社へ。

2日目AM 萬城の滝へ

2日目AM 萬城の滝へ

鳥居前に大きな楠が出迎えてくれますが、
奥へ進むと推定樹齢2000年の楠があります。

2日目AM 萬城の滝へ

2日目AM 萬城の滝へ

2日目AM 萬城の滝へ

紀元頃からじっと世の中を見つめ続けたのかと思うと、言葉では言い表せないものがあります。


朝から癒されました。R414に復帰してループ橋を通ります。

2日目AM 萬城の滝へ


せっかくなので、旧天城トンネルを通ります。バイク初心者はオン車で通っちゃダメよ。

2日目AM 萬城の滝へ


バス通ってるのか。(主に4-10月の土日祝、GW、11月)
紅葉の時期はいいだろうね。

2日目AM 萬城の滝へ

2日目AM 萬城の滝へ


道の駅「天城越え」がまだ開いてなかったので、近くの太郎杉へ。
いかにも遊歩道だったが、バイクで特攻してもよかったのだろうか・・・?
いや、山葵の作業に徒歩で来るとは思えないから大丈夫か。

2日目AM 萬城の滝へ

2日目AM 萬城の滝へ

2日目AM 萬城の滝へ

確かに他の周りの杉より二回り大きい。
ただ、大楠を見た後だったから・・・ちょっとね。


道の駅が開きました。ってかトイレ借りたい!

2日目AM 萬城の滝へ

意表をつかれた。ほのぼの


わさびソフトクリーム・・・?
ライダーたるもの、試さないわけにはいかない。

2日目AM 萬城の滝へ

2日目AM 萬城の滝へ

異端だということは認識しているようです(笑)


2日目AM 萬城の滝へ

意外にも旨い! イロモノかと思ってたがいける。スイカに塩みたいなもんか。
辛味より先に甘味が引いて、だんだんワサビの刺激が強くなってくるのもいい。

※↑人間の舌は、そういう風にできているそうです。毒とかに気付けるようにする為かもね。


浄蓮の滝はスルー。あんな観光地化されている滝に興味なし。
湯ヶ島からr59へ入り、萬城の滝へ向かいます。
途中の筏場(いかだば)のわさび田で休憩。

2日目AM 萬城の滝へ

2日目AM 萬城の滝へ


萬城の滝はキャンプ場が併設されていて、30台ほどの駐車場があります。


萬城の滝 (下り3分)

2日目AM 萬城の滝へ

2日目AM 萬城の滝へ

高さ20mの滝の音だけが響く。20分ほど癒されました。


今日の宿は沼津だから、午後は戸田峠-仁科峠経由で西伊豆に抜けよう。


午後




【随時更新中】
Googleマイマップ・・・ソロ向けキャンプ場900ヶ所、安価な日帰り温泉1400施設、香川県のうどん屋300軒など。
讃岐うどん屋訪問リスト・・・地域毎に一覧表。
このブログの人気記事
謹賀新年2021 & 飲んだ日本酒の紹介 【千代鶴・三笑楽・羽根屋・曙・黒部峡・一白水成】
謹賀新年2021 & 飲んだ日本酒の紹介 【千代鶴・三笑楽・羽根屋・曙・黒部峡・一白水成】

王子が岳でイノイシに遭遇。
王子が岳でイノイシに遭遇。

砂ずり2kg、ラジオペンチで皮剥き
砂ずり2kg、ラジオペンチで皮剥き

茶屋町の業務スーパーに行ってきた。
茶屋町の業務スーパーに行ってきた。

【リンガーハット】 麺増量無料の最終日
【リンガーハット】 麺増量無料の最終日

※ 頂いたコメントは、管理者の承認後に表示されます。 「ttp」はNGワードです。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
2日目AM 萬城の滝へ
    コメント(0)