ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
diamond_gust
diamond_gust
倉敷出身→福岡→東京→京都→倉敷に戻ってきたおっさん。 趣味はツーリング、ビリヤード(Bの中くらい)。 大野・川口・北別府の頃からの、ゆる~い広島カープファン。
当ブログはリンクフリー。サイト内の画像を転載する際は、コメントにてご一報を。 「ツーリングの下調べで見に来たら、思いのほか参考になった」と思ってもらえるような記事を意識してます。


経県マップ
5(赤):地元民レベル。 地図なしで有名どころの案内可能
4(紫):主要な市の位置関係が分かる。 有名観光地は消化、その辺のオッサンライダーよりは間違いなく詳しい
3(黄):旅人としての実績・知識は(多分)平均的
2(緑):あまり知らない
1(白):興味ない or 目的無い

2020年10月26日

うどん巡り2020秋分 【お好み焼き】 ふみや鍛治屋町店(香川県高松市)

2020.9.30  Vol.449

うどん巡り2020秋分 【お好み焼き】 ふみや鍛治屋町店(香川県高松市)

少し早い晩飯へ。 15:00前にキャンプ場を出て、目的地付近に着いたのが15:25。
かつてフェリーに乗る際は、通勤時間帯とはいえ50分ほどかかった時もあったのだが。
夜営業の開始まで30分以上あるし、体も鈍っているので、香大西側の図書館に停めて歩きました。

うどん巡り2020秋分 【お好み焼き】 ふみや鍛治屋町店(香川県高松市)

うどん巡り2020秋分 【お好み焼き】 ふみや鍛治屋町店(香川県高松市)


とある高松民の方に、「瓦町の方なら路駐余裕」 と聞いていたのですが
決してアドバイスを信用していなかった訳ではありません、ご理解下さい m(_ _)m

うどん巡り2020秋分 【お好み焼き】 ふみや鍛治屋町店(香川県高松市)


15:58、10軒目、ふみや瓦町店

うどん巡り2020秋分 【お好み焼き】 ふみや鍛治屋町店(香川県高松市)

えっ

うどん巡り2020秋分 【お好み焼き】 ふみや鍛治屋町店(香川県高松市)


定休日と絡めて連休ってことは、両店舗あわせて社員研修でもやってるのかな・・・?
目の前の謎スペースに駐車余裕なのは分かった。 ダメ元で、鍛治屋町の店舗まで歩きます。
この店も候補でしたね、こんな近かったのか

うどん巡り2020秋分 【お好み焼き】 ふみや鍛治屋町店(香川県高松市)


よかった、暖簾かかってる

うどん巡り2020秋分 【お好み焼き】 ふみや鍛治屋町店(香川県高松市)


16:15、10軒目、ふみや鍛冶屋町店(11:00-19:30、火休)  公式 食べログ



うどん巡り2020秋分 【お好み焼き】 ふみや鍛治屋町店(香川県高松市)


俺の情報が古いのか、14:00-16:00くらいは昼休憩があった筈だが
そんな事は公式にも書いてないな、まあいい。
先客の常連さんが頼んだ焼きそば、大将がヘラで直接運んできてワロタ

うどん巡り2020秋分 【お好み焼き】 ふみや鍛治屋町店(香川県高松市)

うどん巡り2020秋分 【お好み焼き】 ふみや鍛治屋町店(香川県高松市)



10分待ち、看板メニュー! きも玉(¥700)  数年前より¥100UPだが仕方ない

うどん巡り2020秋分 【お好み焼き】 ふみや鍛治屋町店(香川県高松市)

素材の味を楽しんで欲しいとのことで、備え付けは特製ソースのみ。
青のり・鰹節・マヨネーズなんぞありません、もちろん持ち込み禁止(公式HPに明記)

うどん巡り2020秋分 【お好み焼き】 ふみや鍛治屋町店(香川県高松市)


いただきます。 見るからに外周のカリカリが食欲をそそる。
肝のネットリ感と、砂ずりの歯応えがたまらない。 あと、ハツと玉ひもが入っているとの事。
カリッと焼くのに牛脂を使っているそうです、冷めたらヘビーなのでさっさと食べましょう

うどん巡り2020秋分 【お好み焼き】 ふみや鍛治屋町店(香川県高松市)

うどん巡り2020秋分 【お好み焼き】 ふみや鍛治屋町店(香川県高松市)


ごちそうさまでした! (*´▽`*)
おやつ以上、食事未満かな。 この辺の文化でしょうね
冬場はこれに牡蠣in、玉子outの”牡蠣きも焼き”(¥1,150)もオススメの模様

うどん巡り2020秋分 【お好み焼き】 ふみや鍛治屋町店(香川県高松市)

店主は先客の常連とずっと喋ってたが、一見の自分も疎外感・不快感は感じなかったので
流石に店主も弁えているのでしょう。その辺も人気の秘訣でしょうね

【注意】
店主はよほど酔っぱらいを毛嫌いしているのか、店内禁酒はおろか
赤ら顔で入店しようとすると文字通りつまみ出されるそうです(目撃談複数)。
飲み屋街なのに20時前で閉めるのも、面倒事の回避でしょうね。
まあ、「よーし、〆にお好み焼き食べるか!」 と考える酔っぱらいは少ないと思いますが・・・w


鬼無~国分寺のコスモスまでの20分ほど土砂降り。 朝から雨の予報がここまでずれ込んだか。
2日分まとめて追いビール! ビール(≧ω≦)
かんずり持ってくるんだったな。 今のところ順調、1日繰り上げますかね

うどん巡り2020秋分 【お好み焼き】 ふみや鍛治屋町店(香川県高松市)




プロフィット ささみ PROFIT SASAMI 丸善 味付け ささみ 20個 (4種×5)


タグ :香川ふみや

【随時更新中】
Googleマイマップ・・・ソロ向けキャンプ場900ヶ所、安価な日帰り温泉1400施設、香川県のうどん屋300軒など。
讃岐うどん屋訪問リスト・・・地域毎に一覧表。
このブログの人気記事
謹賀新年2021 & 飲んだ日本酒の紹介 【千代鶴・三笑楽・羽根屋・曙・黒部峡・一白水成】
謹賀新年2021 & 飲んだ日本酒の紹介 【千代鶴・三笑楽・羽根屋・曙・黒部峡・一白水成】

王子が岳でイノイシに遭遇。
王子が岳でイノイシに遭遇。

砂ずり2kg、ラジオペンチで皮剥き
砂ずり2kg、ラジオペンチで皮剥き

茶屋町の業務スーパーに行ってきた。
茶屋町の業務スーパーに行ってきた。

【リンガーハット】 麺増量無料の最終日
【リンガーハット】 麺増量無料の最終日

※ 頂いたコメントは、管理者の承認後に表示されます。 「ttp」はNGワードです。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
うどん巡り2020秋分 【お好み焼き】 ふみや鍛治屋町店(香川県高松市)
    コメント(0)