ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
diamond_gust
diamond_gust
倉敷出身→福岡→東京→京都→倉敷に戻ってきたおっさん。 趣味はツーリング、ビリヤード(Bの中くらい)。 大野・川口・北別府の頃からの、ゆる~い広島カープファン。
当ブログはリンクフリー。サイト内の画像を転載する際は、コメントにてご一報を。 「ツーリングの下調べで見に来たら、思いのほか参考になった」と思ってもらえるような記事を意識してます。


経県マップ
5(赤):地元民レベル。 地図なしで有名どころの案内可能
4(紫):主要な市の位置関係が分かる。 有名観光地は消化、その辺のオッサンライダーよりは間違いなく詳しい
3(黄):旅人としての実績・知識は(多分)平均的
2(緑):あまり知らない
1(白):興味ない or 目的無い

2015年02月09日

うどん巡り 8日目 須崎、綿谷

前の記事



2014.10.30


おはようございます。7:40起床
実質最終日なので、悔いの無いように2軒選びました。

うどん巡り 8日目 須崎、綿谷


8:25、須崎。9:00開店です。
県外ナンバーの車が停まってないと、素通りすると思う・・・



うどん巡り 8日目 須崎、綿谷

うどん巡り 8日目 須崎、綿谷

うどん巡り 8日目 須崎、綿谷

あと、日本一周中の多摩ナンバーCB400? がいました。


まあここは釜玉が有名なので、
温いの小(¥200)+玉子(¥30)

うどん巡り 8日目 須崎、綿谷


今回食べた温かい麺の中で、一番モチモチしてる。これは有名店になるわ。
ごちそうさま!

うどん巡り 8日目 須崎、綿谷


でもまあ・・・自分は釜玉の優先順位低いし、場所も他と絡めにくいし、
次はもういいかな・・・

※そうなんです。多分、余所者が読むガイドブック等には
 がもう・日の出・山越・須崎が四天王のような扱いで書かれているのでしょうが
 その中で、ここ須崎だけかけ離れた位置なのですよ。ご利用は計画的に。



9:50、綿谷は外せません。



うどん巡り 8日目 須崎、綿谷


冷たい豚肉ぶっかけ小(¥380)+かき揚げ(¥100)

うどん巡り 8日目 須崎、綿谷


麺の量について言えば、某丸○製麺「大」の7割増くらいと思ってください。
これで「小」です。

うどん巡り 8日目 須崎、綿谷


一部メニューにはハーフサイズがありますが、¥50しか違いません。

うどん巡り 8日目 須崎、綿谷


この麺の固さで、この量はキツイわ・・・調子に乗って、いつも通り掻き揚げ取ったのが失敗だった。
美味しいんだけど終盤は拷問でした・・・

うどん巡り 8日目 須崎、綿谷


我ながら、よく食った・・・あの店の一番人気が、温かい肉うどんな理由が分かった。

うどん巡り 8日目 須崎、綿谷


帰りがけ、r18で海侍の近くに来ました。

昨日の晩酌にて、

「海侍は茹でてから一定時間が経ったものは『ご自由にお持ち帰り下さい』との事で、
廃棄予定の麺が置いてある」


と聞いていたので、気合で一杯頂くついでに貰おうと思ってましたが・・・やっぱりギブアップです。

うどん巡り 8日目 須崎、綿谷


今日で炭は使い切らないとな・・・

うどん巡り 8日目 須崎、綿谷

うどん巡り 8日目 須崎、綿谷


安いからブラジル産のモモ肉にしたけど、固いな・・・

うどん巡り 8日目 須崎、綿谷


「明日は天気が下り坂らしいから、朝から開いてる店に1軒入って、9:15のフェリーかな。
本当は麦蔵に行きたいけど、11:00開店を待ってたら明るいうちに帰れん」
「俺も明日撤収して、そのまま明石に帰ることにしたわ。今日87番まで回ったし」


うどん巡り 8日目 須崎、綿谷


ラジオ
「阪神、土壇場で逆転ーーっ!!

・・・え? え? 守備妨害で試合終了です!!

ソフトバンク日本一ーーーーーっ!!!」



西岡、しばらく大阪の街歩けんな・・・



次回で完結です




【随時更新中】
Googleマイマップ・・・ソロ向けキャンプ場900ヶ所、安価な日帰り温泉1400施設、香川県のうどん屋300軒など。
讃岐うどん屋訪問リスト・・・地域毎に一覧表。
このブログの人気記事
謹賀新年2021 & 飲んだ日本酒の紹介 【千代鶴・三笑楽・羽根屋・曙・黒部峡・一白水成】
謹賀新年2021 & 飲んだ日本酒の紹介 【千代鶴・三笑楽・羽根屋・曙・黒部峡・一白水成】

王子が岳でイノイシに遭遇。
王子が岳でイノイシに遭遇。

砂ずり2kg、ラジオペンチで皮剥き
砂ずり2kg、ラジオペンチで皮剥き

茶屋町の業務スーパーに行ってきた。
茶屋町の業務スーパーに行ってきた。

【リンガーハット】 麺増量無料の最終日
【リンガーハット】 麺増量無料の最終日

※ 頂いたコメントは、管理者の承認後に表示されます。 「ttp」はNGワードです。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
うどん巡り 8日目 須崎、綿谷
    コメント(0)