ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
diamond_gust
diamond_gust
倉敷出身→福岡→東京→京都→倉敷に戻ってきたおっさん。 趣味はツーリング、ビリヤード(Bの中くらい)。 大野・川口・北別府の頃からの、ゆる~い広島カープファン。
当ブログはリンクフリー。サイト内の画像を転載する際は、コメントにてご一報を。 「ツーリングの下調べで見に来たら、思いのほか参考になった」と思ってもらえるような記事を意識してます。


経県マップ
5(赤):地元民レベル。 地図なしで有名どころの案内可能
4(紫):主要な市の位置関係が分かる。 有名観光地は消化、その辺のオッサンライダーよりは間違いなく詳しい
3(黄):旅人としての実績・知識は(多分)平均的
2(緑):あまり知らない
1(白):興味ない or 目的無い

2017年04月15日

うどん巡り2017小寒 野口製麺

2017.1.7  Vol.152

うどん巡り2017小寒 野口製麺

11:35、3軒目、野口製麺(10:00-14:00、日・祝休)  食べログ 讃岐うどん遍路



うどん巡り2017小寒 野口製麺


手芸用の紐やフェルトで作ったサンプルが可愛い。 釜あげ・湯だめ・つけの差別化に苦心した模様。

うどん巡り2017小寒 野口製麺

系列毎に並べ替えると、こんな感じ。 安っ 大 +¥80、 特大 +¥150、生卵¥50共通

かけ¥210 - 月見¥260 - 玉子とじ¥280 - きつね、わかめ¥310
つけ¥210 - つけ玉子¥260
醤油¥210 - 月見醤油¥260
釜あげ¥210
湯だめ¥210
ぶっかけ¥280
カレー¥360
肉¥360




ほぼ間違いなく、全員地元民だと思われます。

うどん巡り2017小寒 野口製麺

うどん巡り2017小寒 野口製麺



「出来上がったら席までお持ちします~」

サービスの小梅。 皆が皆、ちゃんと箸の反対側や楊枝で取ってるのか気になったのでパス。
あと、天かすの脂分が見るからに少なくてカサカサ。 出汁とのバランスを取るため、狙ってやってるのだろうか?

うどん巡り2017小寒 野口製麺


大将のご家族の趣味か、近所のファンの寄贈か・・・このデフォルメ感が見ててホンワカする。

うどん巡り2017小寒 野口製麺


このネギ、よく見たらビーズを1つ1つ糸で留めてるわ・・・手ェ込んでるな

うどん巡り2017小寒 野口製麺



7分ほどで登場。 看板メニュー、玉子とじ小(¥280)
他の客の半分以上が同じメニューを頼んでいたので、昼時を外せばもう少し早く出てくるかと。

うどん巡り2017小寒 野口製麺

うどん巡り2017小寒 野口製麺



いただきます。
やや細麺でしなやか、若干固めの歯触り。 自分の知ってる範囲だと、優作が近いか。
加熱時に強めにかき混ぜられた、フワッフワの玉子が優しい。

うどん巡り2017小寒 野口製麺

うどん巡り2017小寒 野口製麺


なかなか食べ応えのある量です。

うどん巡り2017小寒 野口製麺



流石の看板メニュー。 今年の打線に入ることになると思います。
ごちそうさまでした! (*´▽`*)(*´▽`*)

うどん巡り2017小寒 野口製麺

このまま頂いても良し、天かす追加でこってり&ふやふや感倍増も良し。 ただ、かなり塩分高め
元々かけ出汁が塩辛いのか、卵の味付けなのか・・・いずれ、かけを頂きましょう。
自分にとって高松ではマルタニ製麺と並んで、全メニュー制覇したい店になりました。

初回が良かったからといって、2回目でハズレを引くこともあるので油断なりませんが・・・w



若干苦しい。 さか枝の新店舗の様子でも見てみるか。

うどん巡り2017小寒 野口製麺


左の列は満席。 そこそこ流行ってるみたいね。

うどん巡り2017小寒 野口製麺

この通りも、うどん激戦区ですね。
有名どころだけでも、たも屋女道場、一福、さか枝、綿谷、はなまる、しんぺい。
この界隈で、こんなに需要があるのだろうか・・・? みんな、他所が1軒でも
潰れて欲しいと思っているのでは。 (どんなビジネスでも、競合は少ない方がいいけど)



ちょっと休憩。 なぜか竹清とは縁が無いんだよなぁ・・・

うどん巡り2017小寒 野口製麺



図書館で14時前までまどろんで回復。 帰りがけに1軒寄りましょう。

うどん巡り2017小寒 野口製麺





1500万人の働き手が消える2040年問題--労働力減少と財政破綻で日本は崩壊する 野口 悠紀雄 (著)



【随時更新中】
Googleマイマップ・・・ソロ向けキャンプ場900ヶ所、安価な日帰り温泉1400施設、香川県のうどん屋300軒など。
讃岐うどん屋訪問リスト・・・地域毎に一覧表。
このブログの人気記事
謹賀新年2021 & 飲んだ日本酒の紹介 【千代鶴・三笑楽・羽根屋・曙・黒部峡・一白水成】
謹賀新年2021 & 飲んだ日本酒の紹介 【千代鶴・三笑楽・羽根屋・曙・黒部峡・一白水成】

王子が岳でイノイシに遭遇。
王子が岳でイノイシに遭遇。

砂ずり2kg、ラジオペンチで皮剥き
砂ずり2kg、ラジオペンチで皮剥き

茶屋町の業務スーパーに行ってきた。
茶屋町の業務スーパーに行ってきた。

【リンガーハット】 麺増量無料の最終日
【リンガーハット】 麺増量無料の最終日

※ 頂いたコメントは、管理者の承認後に表示されます。 「ttp」はNGワードです。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
うどん巡り2017小寒 野口製麺
    コメント(0)