ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
diamond_gust
diamond_gust
倉敷出身→福岡→東京→京都→倉敷に戻ってきたおっさん。 趣味はツーリング、ビリヤード(Bの中くらい)。 大野・川口・北別府の頃からの、ゆる~い広島カープファン。
当ブログはリンクフリー。サイト内の画像を転載する際は、コメントにてご一報を。 「ツーリングの下調べで見に来たら、思いのほか参考になった」と思ってもらえるような記事を意識してます。


経県マップ
5(赤):地元民レベル。 地図なしで有名どころの案内可能
4(紫):主要な市の位置関係が分かる。 有名観光地は消化、その辺のオッサンライダーよりは間違いなく詳しい
3(黄):旅人としての実績・知識は(多分)平均的
2(緑):あまり知らない
1(白):興味ない or 目的無い

2020年02月17日

宝竜滝リタイア(那智勝浦町) 2019和歌山ツー5日目(1)

2019.7.28

宝竜滝リタイア(那智勝浦町) 2019和歌山ツー5日目(1)

おはようございます。 2:30起床
車で乗り付けた若造どもが、夜中にゴソゴソしやがって・・・

宝竜滝リタイア(那智勝浦町) 2019和歌山ツー5日目(1)

宝竜滝リタイア(那智勝浦町) 2019和歌山ツー5日目(1)


今日は宝竜滝にリピートします。
昨晩に給油し忘れたから、酷道突入前に入れておかないとな・・・と思ってたら
道の駅なちの手前1kmくらいの所に、浜口石油発見! しかも早朝から営業って素晴らしい。

宝竜滝リタイア(那智勝浦町) 2019和歌山ツー5日目(1)


宝竜滝リタイア(那智勝浦町) 2019和歌山ツー5日目(1)


今日も紀伊半島独特の山深さを堪能します。

宝竜滝リタイア(那智勝浦町) 2019和歌山ツー5日目(1)

宝竜滝リタイア(那智勝浦町) 2019和歌山ツー5日目(1)

宝竜滝リタイア(那智勝浦町) 2019和歌山ツー5日目(1)

宝竜滝リタイア(那智勝浦町) 2019和歌山ツー5日目(1)

宝竜滝リタイア(那智勝浦町) 2019和歌山ツー5日目(1)


7:50、宝竜滝・野乃滝への入口に到着。
前は通行止めだったのでここから歩きましたが、今日は突っ込めます



宝竜滝リタイア(那智勝浦町) 2019和歌山ツー5日目(1)


なんで台風の翌日に3人も先行者がいるんだよ・・・
堺・なにわ・奈良ナンバーだから近いとはいえ、物好きな連中だな  ← お前もな

宝竜滝リタイア(那智勝浦町) 2019和歌山ツー5日目(1)


ちなみに、ここから宝竜滝の落ち口(と上段の落ち口)が見えます。

宝竜滝リタイア(那智勝浦町) 2019和歌山ツー5日目(1)


もはや何が書かれていたか分からない看板を目印にスタート。

宝竜滝リタイア(那智勝浦町) 2019和歌山ツー5日目(1)


橋が渡してあるポイントまで来るが・・・俺、前回どうやってあの橋まで辿り着いたんだ?
たぶん目の前の石を飛んでいったんだろうが・・・苔が怖い、まだこの時間、水が冷たい

宝竜滝リタイア(那智勝浦町) 2019和歌山ツー5日目(1)

宝竜滝リタイア(那智勝浦町) 2019和歌山ツー5日目(1)

宝竜滝リタイア(那智勝浦町) 2019和歌山ツー5日目(1)

宝竜滝リタイア(那智勝浦町) 2019和歌山ツー5日目(1)


滝は・・・写真じゃ伝わらないが、なんか凄いことになってます

宝竜滝リタイア(那智勝浦町) 2019和歌山ツー5日目(1)

宝竜滝リタイア(那智勝浦町) 2019和歌山ツー5日目(1)

宝竜滝リタイア(那智勝浦町) 2019和歌山ツー5日目(1)


朝イチでなけりゃ、もう少し水も温くて首まで浸かれるんだが・・・諦めるか。

宝竜滝リタイア(那智勝浦町) 2019和歌山ツー5日目(1)


8:54撤収。 遠目とはいえ、ええもん見たから良しとしましょう。
先行者の姿が見えなかったという事は、滝前まで行ったんだろうが・・・
そうそう見れない状態とはいえ、あの飛沫じゃ写真撮れないんじゃないかな

宝竜滝リタイア(那智勝浦町) 2019和歌山ツー5日目(1)

※ 写真撮れなくてもいいから、直下で飛沫を浴びたい。 その思いが滝屋の原動力です(笑)


北へ抜け、熊野川を渡る。 飛雪の滝へ

宝竜滝リタイア(那智勝浦町) 2019和歌山ツー5日目(1)






【随時更新中】
Googleマイマップ・・・ソロ向けキャンプ場900ヶ所、安価な日帰り温泉1400施設、香川県のうどん屋300軒など。
讃岐うどん屋訪問リスト・・・地域毎に一覧表。
このブログの人気記事
謹賀新年2021 & 飲んだ日本酒の紹介 【千代鶴・三笑楽・羽根屋・曙・黒部峡・一白水成】
謹賀新年2021 & 飲んだ日本酒の紹介 【千代鶴・三笑楽・羽根屋・曙・黒部峡・一白水成】

王子が岳でイノイシに遭遇。
王子が岳でイノイシに遭遇。

砂ずり2kg、ラジオペンチで皮剥き
砂ずり2kg、ラジオペンチで皮剥き

茶屋町の業務スーパーに行ってきた。
茶屋町の業務スーパーに行ってきた。

【リンガーハット】 麺増量無料の最終日
【リンガーハット】 麺増量無料の最終日

※ 頂いたコメントは、管理者の承認後に表示されます。 「ttp」はNGワードです。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
宝竜滝リタイア(那智勝浦町) 2019和歌山ツー5日目(1)
    コメント(0)