ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
diamond_gust
diamond_gust
倉敷出身→福岡→東京→京都→倉敷に戻ってきたおっさん。 趣味はツーリング、ビリヤード(Bの中くらい)。 大野・川口・北別府の頃からの、ゆる~い広島カープファン。
当ブログはリンクフリー。サイト内の画像を転載する際は、コメントにてご一報を。 「ツーリングの下調べで見に来たら、思いのほか参考になった」と思ってもらえるような記事を意識してます。


経県マップ
5(赤):地元民レベル。 地図なしで有名どころの案内可能
4(紫):主要な市の位置関係が分かる。 有名観光地は消化、その辺のオッサンライダーよりは間違いなく詳しい
3(黄):旅人としての実績・知識は(多分)平均的
2(緑):あまり知らない
1(白):興味ない or 目的無い

2018年07月05日

うどん巡り2018啓蟄 頂うどん握

2018.3.6  Vol.291

うどん巡り2018啓蟄 頂うどん握




・3月上旬に3泊。 コンセプトは、いつも通りです。 日帰りが無理な店を優先、再訪店は回数が少ない所を。

うどん巡り2018啓蟄 頂うどん握

確定 たんぽぽ(ざる) まつばら(角煮 or カレー) 頂うどん握(だしたま) 名もないうどん屋
   牟礼製麺(中華そば) みき(しっぽく) 陣内(野菜) 杉本(しっぽく) そらいけ おかむら(山菜玉子とじ)


状況次第 村上(しっぽくそば) まるた屋製麺 小縣家(牛根) 木の崎 城山(肉ごぼうぶっかけ) 八十八茶屋

太字は未訪問)

2日目以降の天気が怪しいので、超近場(たちばな屋、山もり、てら屋国分寺店、咲き乃屋)に行く事になるでしょう。
JA綾南の日曜限定しっぽく蕎麦があれば日曜まで粘ってもいいのだが、ちょうど終了・・・


・いつものキャンプ場のお世話になるのも、あと1年です。
ことなみ土器どき広場(まんのう町)以外の代替地も探さねば。 って事で4箇所ほど下見します





昨日は春の嵐とやらで、大雨でした。 また明後日から雨の予報。 今日と明日で遠くから片付けましょう

うどん巡り2018啓蟄 頂うどん握



7:45、1軒目、頂うどん握(6:00-15:00、不定休)  食べログ 讃岐うどん遍路



うどん巡り2018啓蟄 頂うどん握


母体は居酒屋だそうで。 その片鱗が今回頂くメニューに表れてます

うどん巡り2018啓蟄 頂うどん握

うどん巡り2018啓蟄 頂うどん握

うどん巡り2018啓蟄 頂うどん握

薬味がほぼフルコース。 天かす、ネギ、大根おろし、ワカメ、生姜、七味 etc

うどん巡り2018啓蟄 頂うどん握



この時間だからか、注文後に焼いてくれました。 だしたま小(¥420)
玉子好きのハートを鷲掴みにする直球メニュー。 かけ小¥220だから、出汁巻きが¥200か

うどん巡り2018啓蟄 頂うどん握

うどん巡り2018啓蟄 頂うどん握


いただきます。
チョイ柔、県外の一般店っぽい麺ですね。 出汁はバランス志向で上品。

うどん巡り2018啓蟄 頂うどん握

うどん巡り2018啓蟄 頂うどん握


だし巻きは薄味で、厚さ12mm前後。 焦げ目皆無とは素晴らしい。

うどん巡り2018啓蟄 頂うどん握

うどん巡り2018啓蟄 頂うどん握

うどん巡り2018啓蟄 頂うどん握



ごちそうさまでした! (*´▽`*)  残して今晩の肴にしようとコッヘル持ってきたが、全部頂きました

うどん巡り2018啓蟄 頂うどん握



立地と開店時間の早さから、上田と併用できるのが嬉しい。
9:00という中途半端な時間に開いてくれるという理由だけで、あんな何もかも甘い店に行ってられん。
目の前が、長い中央分離帯なのがネックかな。 市街地への通勤途中の客がカギでしょうが・・・

うどん巡り2018啓蟄 頂うどん握

(2018.7.7追記)
琴参うどんバスの半日コースに組み込まれたようです。 ポテンシャルは低くないと思うので、あとはこういう露出ですね




宮武通り - r10で、さぬき市へ。 キャンプ場を下見します



下 卵1個で厚焼きが出来るって、便利かも

アーネスト フライパン IH対応 センターエッグトリプルパン

アーネスト 包丁のいらない 玉子焼き (ヘラ付き)



【随時更新中】
Googleマイマップ・・・ソロ向けキャンプ場900ヶ所、安価な日帰り温泉1400施設、香川県のうどん屋300軒など。
讃岐うどん屋訪問リスト・・・地域毎に一覧表。
このブログの人気記事
謹賀新年2021 & 飲んだ日本酒の紹介 【千代鶴・三笑楽・羽根屋・曙・黒部峡・一白水成】
謹賀新年2021 & 飲んだ日本酒の紹介 【千代鶴・三笑楽・羽根屋・曙・黒部峡・一白水成】

王子が岳でイノイシに遭遇。
王子が岳でイノイシに遭遇。

砂ずり2kg、ラジオペンチで皮剥き
砂ずり2kg、ラジオペンチで皮剥き

茶屋町の業務スーパーに行ってきた。
茶屋町の業務スーパーに行ってきた。

【リンガーハット】 麺増量無料の最終日
【リンガーハット】 麺増量無料の最終日

※ 頂いたコメントは、管理者の承認後に表示されます。 「ttp」はNGワードです。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
うどん巡り2018啓蟄 頂うどん握
    コメント(0)