ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
diamond_gust
diamond_gust
倉敷出身→福岡→東京→京都→倉敷に戻ってきたおっさん。 趣味はツーリング、ビリヤード(Bの中くらい)。 大野・川口・北別府の頃からの、ゆる~い広島カープファン。
当ブログはリンクフリー。サイト内の画像を転載する際は、コメントにてご一報を。 「ツーリングの下調べで見に来たら、思いのほか参考になった」と思ってもらえるような記事を意識してます。


経県マップ
5(赤):地元民レベル。 地図なしで有名どころの案内可能
4(紫):主要な市の位置関係が分かる。 有名観光地は消化、その辺のオッサンライダーよりは間違いなく詳しい
3(黄):旅人としての実績・知識は(多分)平均的
2(緑):あまり知らない
1(白):興味ない or 目的無い

2014年05月14日

四国一周滝巡り6日目(4) 夢の森公園キャンプ場(高知)

前の記事


2014.4.1


R439からr363に入って、中津川沿いに5kmほど走ります。
今日のキャンプ地、夢の森公園キャンプ場に到着。

四国一周滝巡り6日目(4) 夢の森公園キャンプ場(高知)

家族連れが水遊びしてるな・・・しばらく時間潰すか。
駐車場の一番奥に、こんな看板が。

四国一周滝巡り6日目(4) 夢の森公園キャンプ場(高知)


登山道の入り口か・・・出発できる時間帯じゃないし、滝も登山道も下調べしてないし、
5分歩いて何も無かったら戻って来よう。

四国一周滝巡り6日目(4) 夢の森公園キャンプ場(高知)

滝の気配ゼロだったので、戻って来ました。

※帰ってから調べましたが、滝まで軽く1.5時間コースでした。
 しかも枯滝らしいので、今後も行くことは無いでしょう。(参考サイト



他の車がいなくなったので、飯にしましょう。
すごい立派な炊事棟。燃やした炭をドブ漬けにする場所まである。

四国一周滝巡り6日目(4) 夢の森公園キャンプ場(高知)


今日は寒いので、まずは熱燗。

四国一周滝巡り6日目(4) 夢の森公園キャンプ場(高知)


その間に設営完了。
平地が少ないのと、トイレの電源を借りたかったのでこんな場所に。

四国一周滝巡り6日目(4) 夢の森公園キャンプ場(高知)


熱燗のお湯でラーメン。時間と燃料は有限です。

四国一周滝巡り6日目(4) 夢の森公園キャンプ場(高知)


フィッシュカツと一緒にいただきます!

四国一周滝巡り6日目(4) 夢の森公園キャンプ場(高知)


今、私は潤ってます・・・

四国一周滝巡り6日目(4) 夢の森公園キャンプ場(高知)


夢の森公園キャンプ場について】



料金:無料
期間:通年
乗入:?(目の前が駐車場なので心配は無い)
予約:不要

飲み水:あり
トイレ:超綺麗。おまけに暖房便座つき
風呂:最寄はR439からr363に少し入ったところ「中津渓谷ゆの森」¥650
買い出し:私は前日の早明浦で買っておいたので詳細不明。
      仁淀川町役場周辺でどうにかなるのかな?
電波:SB快適。
テント避難:無理。屋根つき炊事等には玉石が敷き詰められている

その他:
・渓流沿いなので、気になる人は耳栓推奨。
・良好な平地が3張り分ほどしか無い。

設備は良いし、到着前に飯の心配が無い状態にしておけば寛げるサイトです。
ただ、仁淀川散策のベースなら他に選択肢があります。



明日も天気の心配は無さそうだから、予定通り宇和島まで行きましょう。
キャンプ場にTELしたら「えっ・・・キャンプですか?」と驚かれましたw
あの調子だと今年初めての客か。


7日目に続きます)



タグ :高知

【随時更新中】
Googleマイマップ・・・ソロ向けキャンプ場900ヶ所、安価な日帰り温泉1400施設、香川県のうどん屋300軒など。
讃岐うどん屋訪問リスト・・・地域毎に一覧表。
このブログの人気記事
謹賀新年2021 & 飲んだ日本酒の紹介 【千代鶴・三笑楽・羽根屋・曙・黒部峡・一白水成】
謹賀新年2021 & 飲んだ日本酒の紹介 【千代鶴・三笑楽・羽根屋・曙・黒部峡・一白水成】

王子が岳でイノイシに遭遇。
王子が岳でイノイシに遭遇。

砂ずり2kg、ラジオペンチで皮剥き
砂ずり2kg、ラジオペンチで皮剥き

茶屋町の業務スーパーに行ってきた。
茶屋町の業務スーパーに行ってきた。

【リンガーハット】 麺増量無料の最終日
【リンガーハット】 麺増量無料の最終日

※ 頂いたコメントは、管理者の承認後に表示されます。 「ttp」はNGワードです。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
四国一周滝巡り6日目(4) 夢の森公園キャンプ場(高知)
    コメント(0)