ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
diamond_gust
diamond_gust
倉敷出身→福岡→東京→京都→倉敷に戻ってきたおっさん。 趣味はツーリング、ビリヤード(Bの中くらい)。 大野・川口・北別府の頃からの、ゆる~い広島カープファン。
当ブログはリンクフリー。サイト内の画像を転載する際は、コメントにてご一報を。 「ツーリングの下調べで見に来たら、思いのほか参考になった」と思ってもらえるような記事を意識してます。


経県マップ
5(赤):地元民レベル。 地図なしで有名どころの案内可能
4(紫):主要な市の位置関係が分かる。 有名観光地は消化、その辺のオッサンライダーよりは間違いなく詳しい
3(黄):旅人としての実績・知識は(多分)平均的
2(緑):あまり知らない
1(白):興味ない or 目的無い

2016年12月03日

うどん巡り2016白露 11の11 うまじ家

2016.9.11

うどん巡り2016白露 11の11 うまじ家

14:02、11軒目、うまじ家(11:00-15:30、17:30-20:00、水休)



うどん巡り2016白露 11の11 うまじ家

うどん巡り2016白露 11の11 うまじ家



「お決まりですか?」 「この店、たしか冷たいかけ無いんですよね? かけうどんの麺そのままで」

このデザイン、一番安いかけうどんの値段に目を行かせない意図でもあるのだろうか・・・(笑)

うどん巡り2016白露 11の11 うまじ家



ぬるかけ小(¥290)  ※キャンプ場から徒歩2分の豊浜店はセルフなので、15年秋の時点で¥220です


うどん巡り2016白露 11の11 うまじ家

うどん巡り2016白露 11の11 うまじ家



いただきます。

うどん巡り2016白露 11の11 うまじ家


!!!

生舞 の麺に、若干噛み応えをUPさせた感じ。 顎が疲れない程度のモッチリ系。
一昨日の七宝亭とはまた違う、上品なイリコ出汁の美味さ。

うどん巡り2016白露 11の11 うまじ家



ごちそうさまでした! (*´▽`*)(*´▽`*)

うどん巡り2016白露 11の11 うまじ家

どこに出しても恥ずかしくない、孝行息子のようなうどんです。
2003年11月開店らしいですが、まだ2店舗なことに驚き。

セルフ店の値段で、一般店のうどんが味わえる幸せ。
うどん巡りから接待までこなす、ウケの良い店だと思います。




14:25、自転車を返却。 お世話になりました!
時間制限なく1日¥100とは素晴らしい。 また来年使わせてもらいます

うどん巡り2016白露 11の11 うまじ家

うどん巡り2016白露 11の11 うまじ家



14:38出発。 いいとこでした、観音寺。
次回があれば、R11や2ケタ県道を極力使わず走ってみよう。
チャリダーにそこそこ人気の出そうな街じゃないかと思います。

うどん巡り2016白露 11の11 うまじ家



なお、往路と同じく¥1,050で児島まで帰る便は、
うどん屋の営業時間的にも、乗車時間的にも今回乗った便が最適かと。

09:02発→10:23着(1時間21分) 乗換:1回
10:15発→11:32着(1時間17分) 1回
11:17発→12:39着(1時間22分) 1回
12:13発→13:39着(1時間26分) 1回
13:17発→14:39着(1時間22分) 1回
14:38発→15:33着(55分) 0回
15:19発→16:39着(1時間20分) 1回
16:20発→17:33着(1時間13分) 1回
17:31発→18:39着(1時間8分) 1回 以下略



最後にとんでもないオチが待ち受けているんじゃないかと心配してましたが、
バイク無事でした。 やっぱり児島、2番晩置いても大~丈~夫っ!!

うどん巡り2016白露 11の11 うまじ家




【戦績】

行ったうどん屋:新規10、再訪1



【個人的満足度TOP3】 (順位は付けられません。 日程順に)


柳川製麺所

家庭的な、昔ながらの優しい味。

うどん巡り2016白露 11の11 うまじ家



つるや

今回も美味かった!

うどん巡り2016白露 11の11 うまじ家



うまじ家

上品なイリコ出汁と、歯触りの良い麺の組み合わせが至高。

うどん巡り2016白露 11の11 うまじ家



次点:七宝亭




【出費】


宿代:¥200
うどん:¥3,700
うどん以外:¥1,772
入浴料:¥0
電車代:¥2,100
レンタサイクル代:¥300
その他:¥515
総計:¥8,287

+ガソリン代¥60くらい



【気付き】


日焼け対策は、しっかりと。

うどん巡り2016白露 11の11 うまじ家




皆さんも良い旅を。




-2016白露・香川うどん巡り  完-




ナンガ(NANGA) オーロラ450DX レギュラーサイズ RED/BLK 日本製 [最低使用温度-11度]



【随時更新中】
Googleマイマップ・・・ソロ向けキャンプ場900ヶ所、安価な日帰り温泉1400施設、香川県のうどん屋300軒など。
讃岐うどん屋訪問リスト・・・地域毎に一覧表。
このブログの人気記事
謹賀新年2021 & 飲んだ日本酒の紹介 【千代鶴・三笑楽・羽根屋・曙・黒部峡・一白水成】
謹賀新年2021 & 飲んだ日本酒の紹介 【千代鶴・三笑楽・羽根屋・曙・黒部峡・一白水成】

王子が岳でイノイシに遭遇。
王子が岳でイノイシに遭遇。

砂ずり2kg、ラジオペンチで皮剥き
砂ずり2kg、ラジオペンチで皮剥き

茶屋町の業務スーパーに行ってきた。
茶屋町の業務スーパーに行ってきた。

【リンガーハット】 麺増量無料の最終日
【リンガーハット】 麺増量無料の最終日

※ 頂いたコメントは、管理者の承認後に表示されます。 「ttp」はNGワードです。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
うどん巡り2016白露 11の11 うまじ家
    コメント(0)