ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
diamond_gust
diamond_gust
倉敷出身→福岡→東京→京都→倉敷に戻ってきたおっさん。 趣味はツーリング、ビリヤード(Bの中くらい)。 大野・川口・北別府の頃からの、ゆる~い広島カープファン。
当ブログはリンクフリー。サイト内の画像を転載する際は、コメントにてご一報を。 「ツーリングの下調べで見に来たら、思いのほか参考になった」と思ってもらえるような記事を意識してます。


経県マップ
5(赤):地元民レベル。 地図なしで有名どころの案内可能
4(紫):主要な市の位置関係が分かる。 有名観光地は消化、その辺のオッサンライダーよりは間違いなく詳しい
3(黄):旅人としての実績・知識は(多分)平均的
2(緑):あまり知らない
1(白):興味ない or 目的無い

2018年08月15日

うどん巡り2018啓蟄 さぬき麺児

2018.3.9  Vol.301

うどん巡り2018啓蟄 さぬき麺児

おはようございます。 7:20起床、のんびり撤収

うどん巡り2018啓蟄 さぬき麺児


8:55出発。 毎度お世話になりました。

うどん巡り2018啓蟄 さぬき麺児


次来るときは、どうなってるやら

うどん巡り2018啓蟄 さぬき麺児



9:40、11軒目、みき(10:00-14:00、月休)  食べログ



うどん巡り2018啓蟄 さぬき麺児


えっ

うどん巡り2018啓蟄 さぬき麺児

ネット情報によると、数日単位で頻繁に開けたり閉めたりしている模様。
近場で開いてる店を探すも、志度方面は11:00開店が多いんだよな・・・

※ 目と鼻の先に多田製麺所が8:00から開いてるだろ・・・うどんファイル無いのがここに来て響いた



10:00、11軒目、尾後や(10:00 10:30-14:30、無休 日休)  食べログ 讃岐うどん遍路



うどん巡り2018啓蟄 さぬき麺児

自分の情報が古かったようで、10:30開店になってました。

うどん巡り2018啓蟄 さぬき麺児



10:30、11軒目、さぬき麺児(9:00-16:00、無休)  食べログ 讃岐うどん遍路



うどん巡り2018啓蟄 さぬき麺児

うどん巡り2018啓蟄 さぬき麺児

うどん巡り2018啓蟄 さぬき麺児

うどん巡り2018啓蟄 さぬき麺児

うどん巡り2018啓蟄 さぬき麺児

うどん巡り2018啓蟄 さぬき麺児



相互リンク先のコメント欄で、絶賛する人を見かけたので。 5分ほどで登場
カレー小(¥380)

うどん巡り2018啓蟄 さぬき麺児

うどん巡り2018啓蟄 さぬき麺児



ルーに肉以外の固形物が一切無いな。 いただきます。

うどん巡り2018啓蟄 さぬき麺児







!!!



うどん巡り2018啓蟄 さぬき麺児


(CV:藤本譲)
このサラサラ中辛のルー・・・なんという美味さ!!
レトルトで言うなら¥250オーバーだ!
  そんなの食ったことない
注文後に火を通したであろう、たっぷりの柔らかな牛肉!
チョイ柔で存在感控え目な麺ゆえ、ルーの主役ぶりが際立っておる!


うどん巡り2018啓蟄 さぬき麺児

うどん巡り2018啓蟄 さぬき麺児



美味い!!

美味いぞーーーーっっっっっ!!!




うどん巡り2018啓蟄 さぬき麺児



ごちそうさまでした! 久しぶりに (*´▽`*)(*´▽`*)(*´▽`*) あげちゃう!
これで¥380は絶対におトク!!

うどん巡り2018啓蟄 さぬき麺児


個人的なカレーうどんの序列、

ハート さぬき麺児
---- 殿堂の壁 ----
ドキッ めんや七福2F麦香たんぽぽとみや
ニコニコ さぬ一とらや
ニコッ 丸亀つるやマルタニ製麺麦蔵安西製麺所むぎ屋あやうた製麺
ZZZ… 岡じままごころ香風桃山亭
---- 断崖絶壁 ----
爆弾 喰回

かな。
このレベルならもっと推していい筈だが、業務用ベースっぽいから
「業務用ww」とか言われないようアピールしないのかもね。

日本国内にカレールーをスパイス調合からこなせる人が滅多にいない以上、
家庭用の箱入りルーはOKで、業務用の缶はdisるとかいう風潮は
どうにかならんもんかね。



R11沿い、ダイキの交差点から入って踏切を渡ると店は目の前だが、下の写真の通り
その踏切がかなり危ない。 踏み切り先の道の左右を確認して渡ったら、
ろくに減速しないのが死角から突っ込んでくる。 これが香川県民クオリティ。
線路の北側に来るには、少しルートを考えた方がいいかも

うどん巡り2018啓蟄 さぬき麺児


引き返して志度駅前へ。 最終盤ですが、味変に中華そばを頂きましょう

うどん巡り2018啓蟄 さぬき麺児




桃農家の桃カレー 200g

クリシュナオホーツク流氷カリー 220g

贅沢フルーツ4種カレー(さくらんぼ、ら・ふらんす、メロン、いちご)



【随時更新中】
Googleマイマップ・・・ソロ向けキャンプ場900ヶ所、安価な日帰り温泉1400施設、香川県のうどん屋300軒など。
讃岐うどん屋訪問リスト・・・地域毎に一覧表。
このブログの人気記事
謹賀新年2021 & 飲んだ日本酒の紹介 【千代鶴・三笑楽・羽根屋・曙・黒部峡・一白水成】
謹賀新年2021 & 飲んだ日本酒の紹介 【千代鶴・三笑楽・羽根屋・曙・黒部峡・一白水成】

王子が岳でイノイシに遭遇。
王子が岳でイノイシに遭遇。

砂ずり2kg、ラジオペンチで皮剥き
砂ずり2kg、ラジオペンチで皮剥き

茶屋町の業務スーパーに行ってきた。
茶屋町の業務スーパーに行ってきた。

【リンガーハット】 麺増量無料の最終日
【リンガーハット】 麺増量無料の最終日

この記事へのコメント
初っ端に持ってくると、以降のハードル上がっちゃいますよ。
なかむらのリピートも期待してます(笑)
Posted by diamond_gustdiamond_gust at 2018年08月16日 02:30
うあっ、次のうどん巡りの初日1店目候補やったのに、先越されてしもたw
おいしかったようで何より。こちらも期待しよう
Posted by SA at 2018年08月15日 23:15
※ 頂いたコメントは、管理者の承認後に表示されます。 「ttp」はNGワードです。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
うどん巡り2018啓蟄 さぬき麺児
    コメント(2)