ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
diamond_gust
diamond_gust
倉敷出身→福岡→東京→京都→倉敷に戻ってきたおっさん。 趣味はツーリング、ビリヤード(Bの中くらい)。 大野・川口・北別府の頃からの、ゆる~い広島カープファン。
当ブログはリンクフリー。サイト内の画像を転載する際は、コメントにてご一報を。 「ツーリングの下調べで見に来たら、思いのほか参考になった」と思ってもらえるような記事を意識してます。


経県マップ
5(赤):地元民レベル。 地図なしで有名どころの案内可能
4(紫):主要な市の位置関係が分かる。 有名観光地は消化、その辺のオッサンライダーよりは間違いなく詳しい
3(黄):旅人としての実績・知識は(多分)平均的
2(緑):あまり知らない
1(白):興味ない or 目的無い

2020年03月04日

うどん巡り2019小雪 海侍(香川県丸亀市)

2019.11.27  Vol.431

うどん巡り2019小雪 海侍(香川県丸亀市)

10:42、2軒目、海侍(かいじ) (9:00-15:00、月休) 4回目。  公式 食べログ 讃岐うどん遍路



うどん巡り2019小雪 海侍(香川県丸亀市)

うどん巡り2019小雪 海侍(香川県丸亀市)

うどん巡り2019小雪 海侍(香川県丸亀市)

うどん巡り2019小雪 海侍(香川県丸亀市)


8周年イベントだってさ。

うどん巡り2019小雪 海侍(香川県丸亀市)


全メニュー、1年前の価格と変わらず。

うどん巡り2019小雪 海侍(香川県丸亀市)


今日はしっぽくに決めていたのですが、ここへ来るまでにメニューをなかなか決められませんでした。
具4種 x 出汁3種で12通りの味が選べるのですが・・・

うどん巡り2019小雪 海侍(香川県丸亀市)


・すじコン(牛スジ肉とコンニャク)は3年前に食った。 美味
・鶏肉も去年食った。 これまた美味
・「牛肉」は肉うどんに乗せる肉だろうから、まあ想像はつく。

・豆乳出汁は、相互リンク先の人が絶賛。
・七味等をかけるのではなく、元から辛そうなしっぽくというのは珍しいが、善通寺のオハラにて
「激辛つけ麺」と言いつつ、付け出汁に豆板醤を混ぜただけという凡作も経験済なので、若干の不安もある。



熟慮の末、鶏肉坦々しっぽく小(¥550)

うどん巡り2019小雪 海侍(香川県丸亀市)

うどん巡り2019小雪 海侍(香川県丸亀市)


いただきます。
おそらく通常のしっぽくに豆板醤を溶いて、具にも軽く薄めた豆板醤を垂らしている模様。
そうしないと、具が出汁から浮くからかな。 まだこの時間なので、野菜の角も立ってます。
※ ここは開店から1時間ほどは具の煮込み中なので、しっぽく目当てなら10時以降に来店しましょう。

うどん巡り2019小雪 海侍(香川県丸亀市)


人参・大根、

うどん巡り2019小雪 海侍(香川県丸亀市)


蓮根・ちくわ・ニンニクの芽かな? 縦に包丁入れてる

うどん巡り2019小雪 海侍(香川県丸亀市)


大量の鶏モモ

うどん巡り2019小雪 海侍(香川県丸亀市)


気軽に飲める辛さじゃないから、具をさらえるのが面倒

うどん巡り2019小雪 海侍(香川県丸亀市)


ごちそうさまでした。 (*´▽`*)
好みの問題だろうけど、しっぽくは野菜の優しい味わいを楽しむメニューだと思うわ。

うどん巡り2019小雪 海侍(香川県丸亀市)


個人的なしっぽくの序列、

日常系

ドキッ
ニコニコ みき手打ち麺や大島太田なかむら清水屋
ニコッ 優作村上さか枝春日店久保元気一番上野製麺所番丁中西前場製麺所
ZZZ… ふるかわ谷川製麺所

非日常系

ドキッ ヨコクラ(夏)ヨコクラ(冬)
ニコニコ 町川麺や高松店
ニコッ のぶやふる里太田上田さぬ一エビス
ZZZ… 海侍(担々) よしや

かな。



歩へ向かうも、店外に数人待ち。 パス

うどん巡り2019小雪 海侍(香川県丸亀市)


じゃあ未訪問店・・・と思ったら今日定休日だわ・・・

うどん巡り2019小雪 海侍(香川県丸亀市)


”旅”も前回行ったばかりなのでパス。 仕方ない、坂出駅近くの未訪問店へ

うどん巡り2019小雪 海侍(香川県丸亀市)




ミツカン ぶっかけつゆ 担々麺 1100g



【随時更新中】
Googleマイマップ・・・ソロ向けキャンプ場900ヶ所、安価な日帰り温泉1400施設、香川県のうどん屋300軒など。
讃岐うどん屋訪問リスト・・・地域毎に一覧表。
このブログの人気記事
謹賀新年2021 & 飲んだ日本酒の紹介 【千代鶴・三笑楽・羽根屋・曙・黒部峡・一白水成】
謹賀新年2021 & 飲んだ日本酒の紹介 【千代鶴・三笑楽・羽根屋・曙・黒部峡・一白水成】

王子が岳でイノイシに遭遇。
王子が岳でイノイシに遭遇。

砂ずり2kg、ラジオペンチで皮剥き
砂ずり2kg、ラジオペンチで皮剥き

茶屋町の業務スーパーに行ってきた。
茶屋町の業務スーパーに行ってきた。

【リンガーハット】 麺増量無料の最終日
【リンガーハット】 麺増量無料の最終日

※ 頂いたコメントは、管理者の承認後に表示されます。 「ttp」はNGワードです。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
うどん巡り2019小雪 海侍(香川県丸亀市)
    コメント(0)